テレビで紹介

【ズームイン!!サタデー】最新トースターとオムレツ製造器

仰天キッチングッズ&最新家電

 2015年10月3日日本テレビ系で放送の朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」で放送予定の「仰天キッチングッズ&最新家電…いつもの食材でワンランクUP」に関する情報です。

世界一のトーストが焼けるトースター


 「世界一のトーストが焼けるトースター」と言えば今話題のバルミューダの「BALMUDA The Toaster」ですよね。

 これ、私もすごく欲しい!


 デパートで実物を見て、パンフレットももらってきたんですが・・・どう頑張ってもうちのキッチンに置場がないんですよね。普通のオーブントースターより大きめ(特に奥行が・・・)です。もう少しコンパクトになったら買えるんだがなあ。

 メーカーの「バルミューダ」は外資系のようなネーミングですが純粋な国産メーカーです。

 数年前、家電芸人の番組で絶賛されたDC扇風機「グリーンファン」をヒットさせ一躍有名になった企業です。

 今回話題になっているバルミューダのトースター、他社のオーブントースターとの違いは2点あります。
 まず第一に、オーブントースターとしては初のスチーム機能を搭載している点。
 そして第二は、温度センサーで温度調節を一秒おきにするほど繊細な温度制御がなされていることです。

 これらの働きにより外はカリッ、中はもっちりというトーストの焼き上がりになるそう。


 食パンを焼くだけでなく、フランスパンやクロワッサンの温めなおしにも使えます。


 スチーム機能を使用するさいは、付属のカップを使って本体上部にある水の挿入口から注水します。

バルミューダ トースターの通販はこちら

超ふわふわオムレツ製造器


 超ふわふわオムレツ製造器として紹介されるのは、9月に発売されたばかりというとこで、玩具メーカーのタカラトミーアーツのクッキングトイ「ふわしゅわ びっくり! レッツ!オムレッツ」でしょうか?(違っていたらゴメンナサイ)。

 製造器と言っても最後まで作れる(オムレツが焼ける)わけではなくて、この商品は主に卵を泡立てる道具です。


 生卵を「超ふわふわオムレツ」に焼けるよう、しっかり泡立てることができる道具ですね。
 焼くのは普通のフライパンを使用するようなので、最終的には料理の腕もないとね。

 ちなみに「超ふわふわオムレツ」と言えばフランスのモンサンミッシェルにあるホテル「ラ・メール・プラール」のオムレツが有名ですが、東京や横浜にも「ラ・メール・プラール」のオムレツを提供する支店があります。

 詳しくはこちらの記事→ふわとろオムレツのラ・メール・プラール横浜と有楽町の違いは?

「ふわしゅわびっくり! レッツ ! オムレッツ」の通販はこちらから

まだまだありますオムレツ製造器

 シリコンスチーマーで人気のルクエの商品にも電子レンジでオムレツが簡単に作れる「Lekue OMELETTE (ルクエ オムレット)」という商品があります。

「ルクエ オムレット」の通販はこちら

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-