テレビで紹介

【あのニュースで得する人損する人】家事えもんが床の凹みを修繕

投稿日:2015年10月15日 更新日:

家事えもんが伝授!床の凹みを・・・

 2015年10月15日日本テレビ系で放送のバラエティ番組「あのニュースで得する人損する人」で放送予定の「フローリングの凹みをどの家庭にもあるアノ家電と水で直す方法」に関する情報です。


Sponsored Link

アイロンで修繕

 フローリングの小さなへこみや傷なら、アイロンと濡れタオルで修繕できます。

 動画はこちら↓

 フローリングによっては、アイロンのあとが焦げたり、白く色が抜けたりすることもあるので、あてる時間は短めに、また、目立たない場所で一度試してから実行したほうが良さそうです。

アイロンでは修繕できないような傷

 小さな凹みならアイロンで修繕できますが、表面がはがれてしまっているような傷の場合は、当然アイロンをあてただけでは修繕できません。

 そんな時はこちら、フローリング用の修繕ハードワックスを使ってみましょう。

 ただしこの方法にはワックスを削るための「ホットナイフ」という道具や・・・



 フローリング修繕用の「ハードワックス」が必要になります。

 そこでおすすめは↓こちら。
 ハードワックスとホットナイフがセットになったものが3,000円前後で買えます。
 傷が沢山あるというお宅には、ぜひこちらを!

100円ショップのグッズで修繕

 そこまでお金をかけたくないという方にはこちらがおすすめ。

 100円ショップで手に入る「キズ直し棒」と100円ライターを使って、傷を直します。

 フローリング修繕用のパテ(キズ直し)は通常、高温で溶けます。
 これを100円ライターで溶かして、傷に流し込んで修繕する方法です。

 私が以前、別のテレビ番組で見た(確か、EテレのDIY番組)方法では、

 1.パテをあらかじめカッターで削って、不要になったスプーンの上に置く
 2.スプーンを下からライターであぶって、パテを溶かす
 3.溶けた修繕用パテを、フローリングの傷に流し込む

 という方法もありました。

 この場合、単色より、よりフローリングの色に近づけるために、2、3色のパテを混ぜるという方法でした。

その他の修繕キット

 難しい事はやりたくないという方には、上から貼るだけのテープもあります。

 もっと本格的に修繕したい方には、フローリングの修繕道具が一式そろったキットもあります。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。