テレビドラマ ウォーキング・デッド

「逃げ場のない道」ウォーキングデッド シーズン6第3話のあらすじ

投稿日:2015年10月28日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン6

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン6のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 動画配信サービス「dTV」のFOXチャンネル配信で「ウォーキング・デッド」シーズン6の3話を視聴しました。dTV(旧dビデオ)では現在、スカパーやケーブルテレビで視聴可能なFOXチャンネル・ジャパンで放送中の「ウォーキング・デッド」シーズン6を、放送と同時にリアルタイム配信。さらに放送日の4日後より、5週間の期間限定で見逃し配信する予定です。

 現在「ウォーキング・デッド」の最新を「日本最速」で放送しているメディアが「FOXチャンネル」です。
 通常はスカパーやケーブルテレビで契約しないと見られないFOXチャンネルですが、dTVを契約するだけで、ネットでFOXチャンネルが視聴できます。



huluでもスピード配信が復活!

 また、シーズン5ではスピード配信がなかったhulu(フールー)でも、シーズン6から放送4日後のスピード配信が決定しました。

 huluでも2015年10月16日から「1話5週間」の期間限定で、シーズン6の各話が配信されます。





シ-ズン6第3話”Thank You”
邦題:「逃げ場のない道」あらすじ

 クラクションが鳴り響く中、リックグレンミショーンとアレクサンドリアの住民は、森を抜けてアレクサンドリアに向かっている。採石場のウォーカーの群れの半分が、背後から追ってくる。リックは無線でダリルに、残りの群れを最後まで誘導するよう伝える。

 リックは仲間に、キャンピングカーを取りに行って、コースを外れた群れがアレクサンドリアに到達する前に、軌道修正するつもりだと伝える。そして個人的にグレンミショーンに、「全員は無理だろう」と言う。リックグレンミショーンに、アレクサンドリアまで仲間を連れ帰るよう命じるが、もしついてこれない者がいても、進み続けるよう伝える。ヒースは、その会話を、こっそり聞いている。

 ちょうどその時、アレクサンドリアの住民の一人がウォーカーに襲われる。ミショーンは、その住民の頭を刺す。アレクサンドリアの住民が恐怖の眼差しで見つめる中、リックは男の遺体から銃と栄養補助食品を取り上げる。そのあいだに、クラクションが鳴り止む。

 グレンミショーンは、アレクサンドリアへ向けて仲間を誘導する。ウォーカーの攻撃が、アレクサンドリアの住民をパニックにさせる。スタージェスが狂ったように銃を乱射したため、スコットの足に弾があたる。ニコラスは恐怖で身動きができない。そしてデイビッドはウォーカーに肩を噛まれる。

 その頃ダリルは、アレクサンドリアの守備のために、自分は離脱するとエイブラハムとサーシャにと言う。エイブラハムとサーシャはダリルに、予定通り20マイルの地点までは一緒にいるように嘆願する。しかしダリルはそれを拒絶して、バイクで走り去る。

 デイビッドは妻についてミショーンに語り、噛まれた傷の症状が出る前に妻に会えるよう望んでいる。アニーはスコットの足を処置するために何処かで小休止することを主張する。

 ミショーン達は、廃墟の街で、使える車がないか探す。ヒースはその街が、物資調達でエイデンとニコラスが悲惨な思いをした場所だと気づく。ニコラスは、彼とエイデンは臆病だったと認める。ヒースは、ニコラスに、皆に帰り道を教えるように言う。

 ニコラスが先頭に立って行くと、スタージェスの遺体を貪るウォーカーに遭遇する。ニコラスは再び恐怖で固まってしまうが、グレンが彼の名を呼ぶと立ち直る。彼らは通りでより多くのウォーカーに直面する。彼らはペットショップへ逃げ込み、そこでグレンは、群れをおびき寄せるために、近くの建物に火をつける計画を語る。ニコラスはそれなら飼料倉庫がいいと言い、グレンをそこへ連れて行くと言う。

 リックが道路を全力疾走し、ウォーカーの一団を倒している間、グレンは無線で、彼の計画を伝える。


Sponsored Link

 ペットショップではアニーとスコットが、自分たちは怪我で足手まといになるので、置き去りにするよう伝える。ヒースは当てつけがましくミショーンを見て、誰も置き去りにはしないと言う。

 そのあとミショーンは、ヒースの態度について反論する。ヒースはミショーンに、リックがついてこれない者がいても進めと言っていたのを聞いたと話す。ミショーンは怒って、ヒースはリックのように極限まで追い込まれたことがないことや、外の世界の怖さを知らないことを責める。ヒースは自分だって何度も物資調達に出たと言うが、ミショーンは「自分や、ウォーカーや、仲間の血で血まみれになったこともないくせに」と指摘する。

 グレンとニコラスは街の外れで、車の下で動けなくなっているウォーカーを見つける。ニコラスはそのウォーカーが、以前物資調達に出た時、置き去りにした友人だと言う。ニコラスはウォーカーの頭にとどめを刺し、アレクサンドリアの方向から銃声が聞こえてきたために、グレンと共に急いで走り出す。

 一方リックはキャンピングカーのある場所に到着し、車をスタートさせる。

 ミショーンのグループは、ウォーカーが銃声に引き寄せられて、列をなして店の前を行進していくのを見ている。ミショーンは、デイビッドが彼の妻へ、別れの手紙を書いているのを見る。デイビッドが手紙をミショーンに手渡そうとすると、ミショーンはそれを拒む。「あなたは家に帰れる」ミショーンはそう腕に書く。そして、店の奥の部屋に潜んでいたウォーカーが、内部のドアを連打し始めたために、外のウォーカーの注意をひいてしまう。ウォーカーの群れは街に到達し、ミショーン達は銃を撃ちながら店の外に出る。しかし、アニーは倒れ、ウォーカーの餌食となる。

 一方、グレンとニコラスは、飼料倉庫に着くが、そこはすでに全焼していた。ウォーカーの大きな群れが、彼らの方へ進んでくる中で、グレンはニコラスに他に燃やせる建物はないのかと必死に尋ねる。

 ミショーンのグループは、行き止まりのフェンスに着き、一人ずつそこを越える。追いついたウォーカーの群れは、フェンスをよじ登るミショーンとデイビッドの足を引っ張る。ヒースが恐怖の眼差しで見る中、ウォーカーはデイビッドをフェンスから引きずり下ろし、バラバラに引き裂く。

 街の別の場所では、ウォーカーがグレンとニコラスを路地に追い詰める。グレンは大型のゴミ収納器に上がり、ウォーカーが取り囲んで足をつかもうとする中、ニコラスも助け上げる。ニコラスは、彼らのまわりの大量のウォーカーの群れをじっと見つめたあと、突然、静寂に襲われる。「ありがとう」とニコラスはグレンに言って、自分の頭を撃つ。グレンは、転落するニコラスの遺体と共に、ウォーカーの群れに放り込まれ、貪るウォーカーに巻き込まれて叫ぶ。

 疲れ果てながら、ミショーンとヒースは、足を引きずるスコットを助けて森を抜ける。彼らが小川を渡る時、ヒースは水面に映った血だらけの自分の姿を見てショックを受ける。

 一方、リックは、森の脇の、グレンの管轄であるウォーカーの群れを待ち伏せする地点にキャンピングカーを停める。リックは無線でグレンと交信しようとするが、反応がない。そこでリックは、離脱した群れがすぐに元の軌道に戻ると伝えるためにダリルに無線で連絡する。

 リックが待機していると、2人の男がキャンピングカーに忍び込んできてリックに発砲する(それは、モーガンが逃がせた「W男」だった)。リックは跳びかかって応戦し、彼らを殺す。リックはさらに「W男」たちが車の外にいるのに気づいて、マシンガンを彼らに向けて撃ち、全員殺す。

 無線ごしに銃声を聞いたダリルは、リックの名を呼ぶが反応がない。ダリルはバイクを走らせ、しぶしぶウォーカーの群れを先導するエイブラハムとサーシャに再び合流する。

 ミショーンとヒース、スコットは、周辺の建物が燃やされたアレクサンドリアに到着する。ミショーンは刀を抜く。

 リックはキャンピングカーのエンジンをかけようとするが、調子が悪い。リックは何度も何度もエンジンをかけようとするが、上手くいかず、やがて軌道を外れたウォーカーの群れが森から出てきて、車の周りに集まり始める・・・

感想

 グレンが・・・・

 ただし、ウワサレベルの情報ですが、「グレン死んでない説」もあります。
 内臓や血はニコラスのものではないか?グレンの上にニコラスの遺体が重なっているのでは?血を浴びたグレンはそれがマスキングになって、群れから抜け出せる?
 ・・・などの情報です。
 また、毎回レギュラー人物が亡くなった時は、エンディングの音楽が無音になるそうですが(今回はじめて知った)、この回では無音ではなかった。ということはグレンは死んでない・・・などなど。

 生きてて欲しいですね。

 そして、まだ謎のままの「W男」の一族。
 予告ではどうやら、次回はモーガンが復活する過去の様子が放送されるのか?
 だとしたら、グレンの生死は再来週まで不明?

 と、まあ、謎だらけです。
 これまでも何度か、話が突然回想録みたいになって、一話まるまるスピンオフみたいな感じになったこともありましたからねえ(モーガンとの再会の話もそうだったし)。

 グレンはシーズン5でも死亡説があって、かなり具体的に「最後の撮影に挑んだ」的なネット記事を目にしたけど、結局シーズン5での死亡説はガセでした。だから今回も、嘘であって欲しい。嘘と言ったら変だけど、ギミックというか、ドッキリというか・・・・。

 てことで最後にもう一度、グレン、生きてて!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

ウォーキングデッド シーズン4第16話”A”のあらすじ

目次1 ウォーキングデッド シーズン42 第16話”終着駅(A)”あらすじ ウォーキングデッド シーズン4  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン4のあらすじです …

【A LIFE】ドラマでキムタクが使用のストレッチ器具

目次1 木村拓哉ドラマ「A LIFE」で使用のストレッチ器具2 楽体(らくだ)3 実はドクターXでも・・・ 木村拓哉ドラマ「A LIFE」で使用のストレッチ器具  木村拓哉さんが、ドラマ「A LIFE …

「Four Walls and a Roof(ただの壁と屋根)」ウォーキングデッド シーズン5第3話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第2話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン5第4話 目次1 ウォーキングデッド シーズン52 シ-ズン5第3話”Four Walls and …

ウォーキング・デッド シーズン8第10話「託された手紙」あらすじ

ウォーキング・デッドシーズン8第9話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン8第11話 目次1 ウォーキングデッド シーズン82 シ-ズン8第10話”The Lost and …

「迷いの森」ウォーキングデッド シーズン6第6話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン6第5話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第7話 目次1 ウォーキングデッド シーズン62 huluでもFOXのリアルタイム配信がスタート!3 Amaz …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。