テレビで紹介

赤ちゃんあっという間に眠るベッド「ネムリラ」

投稿日:2015年11月23日 更新日:

東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石

 2015年11月22日TBS系で放送のビジネス情報番組「がっちりマンデー」で紹介された「コンビのネムリラ」に関する情報です。

 揺れる赤ちゃん用ベッドと紹介された「ネムリラ」は、電動のゆりかご(バウンサー)です。

 通常、ママが抱っこで赤ちゃんを寝かしつけるのは40分くらいだそうですが、「ネムリラ」を使うことで6分間に短縮できるそうです。

 1台7万円のものもあるほどと紹介されましたが、これは「エアウィーヴ」搭載の高級バージョンのことと思われます。

 低価格のものでは2万円台もあります。


Sponsored Link

あっという間に眠るベッド

 赤ちゃんがすぐに寝るポイントは、その揺れの回数だそうです。
 ネムリラの揺れ回数は1分間に69回。これはママの心拍数に近いリズムで揺れるよう設定されています。

 ちなみに初代の揺れは1分間に75回、2代目は55回、3代目のネムリラで69回に落ち着いたそう。
 揺れの回数にこだわり続けた結果、あっという間に眠るベッドが完成したというお話でした。

ネムリラの通販

 安いものは2万円台後半からあります。

 一番人気はこちらのタイプ↓。

 最新の「エアウィーヴ」搭載のタイプはやはり倍近いお値段ですね。

 ちなみに「エアウィーヴ」とは、フィギュアスケートの浅田真央さんのCMでもお馴染みの最新型の寝具(敷布団)のブランドです。

 エアウィーヴは特殊な素材により体圧を分散し、夏蒸れず冬暖かい寝具といわれています。

 そのエアウィーブシートマットが使われているネムリラがこちら。

「ネムリラ」の通販一覧はこちら(人気のある商品順)

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【ヒルナンデス】ドライフラワーアレンジとディップアートのカリスマ主婦

 2018年9月5日の日本テレビ系で放送の番組「ヒルナンデス」のドケチ隊のコーナーで紹介の「ドライフラワーアレンジメント」と「ディップアートアクセサリー」に関する情報です。  ドケチ隊がカリスマ副業主 …

【す・またん!】じゃらん編集長紹介のこの冬の関西のおすすめスポット

目次1 じゃらん編集長おすすめ この冬のおすすめスポット2 かまくら編3 和歌山編4 高濃度の泉質&鍾乳洞のような温泉 じゃらん編集長おすすめ この冬のおすすめスポット  2016年2月23 …

『BSイッピン』福岡小倉織の風呂敷やアクセサリー

 2018年1月9日のNHKBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「小倉織(こくらおり)」に関する情報です。  (2019年1月20日のNHKで再放送されました。)  福岡の小倉で作られる「小 …

9/8あさイチで紹介の恋の思い出サービス

目次1 恋の思い出サービス2 恋人と別れてしまい、もう手放したいという品々3 別れた人との思い出の品を預ける 恋の思い出サービス  2014年9月8日、NHKの朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「恋 …

【ZIP】プロの美容師が自宅で使うドライヤーとは?

目次1 プロ用ドライヤー2 ヘアドライヤー Nobby(ノビー)3 Nobbyの口コミ プロ用ドライヤー  2017年1月9日日本テレビ系で放送の番組「ZIP(ジップ)」で紹介された「プロが家で使って …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。