テレビで紹介

【ズムサタ】3歳児から登れるボルダリングボード

ズームイン!!サタデー

 2015年11月28日日本テレビ系で放送の朝の情報番組「ズムサタ」で紹介された「人気沸騰!人工の壁を登って恋が生まれる!?『ボルダリング』」に関する情報です。

ボルダリングジム

 人気のボルダリングのできる施設が紹介されました。

 カップルにもおすすめのボルダリングジムはB-PUMP TOKYO 秋葉原店でした。横浜店、荻窪店もあります。

 フィンランド製の永遠に登っていられるボルダリングマシンがあるのは、イオンモール幕張新都心のアクティブモール1FにあるPEKIPEKI幕張新都心店でした。

3歳児から登られるボルダリングボード

 「キッズデザイン審査委員長特別賞受賞」も受賞した、3歳児から登られるボルダリングのボードはクリムボン スペースウォーカーボルダリングでした。

 ↑お値段にびっくりです!!!
 「クリムボン スペースウォーカーボルダリング」はちょっと無理・・・という方には、こちら


 自分で作れるクライミングホールド 35個セットです。

こちらは子供用ではないので、大人から子供まで楽しめるそうです。
 インテリアとして、自宅や施設に設置することもできます。
 ただし、レビューによると「ボルダリングジムなどで使われているものと比べると、さすがに品質は落ちる」ということでした。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-