【笑ってコラえて】さんまさんが行った石垣島のジャグリングバー




石垣島のバー

 2015年12月30日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送のバラエティ番組「笑ってコラえて!さんま&黒柳徹子SP」で紹介された「石垣島のバー」に関する情報です。

 明石家さんまが『朝までハシゴの旅』で最後に訪れた、バーテンダーの方がジャグリングや手品のパフォーマンスをしてくれるバーがどこか、リサーチしました。

フレアバー

 カクテルを用いたパフォーマンス、ボトルやシェイカーを投げたり回したりしながらカクテルを作る事などを「フレア」と呼ぶそうで、フレアの見れるバーは「フレアバー」というそうです。

 さんまさんが訪れたお店はその名もズバリ「南の島のフレアハウス」というお店でした。
 「石垣島で唯一の本格フレアバー」です。

食べログ→南の島のフレアハウス

 動画も発見。



フレアバーが舞台の映画といえばトム・クルーズ主演の「カクテル」。




フレア 練習用 ボトル 2本組 バーテンディング 練習用ボトル バーテン プロ

その他のお店

 1件目の居酒屋・・・居酒屋 豊年満作 石垣店

 2件目のお店・・・石垣牛と海鮮の店 こてっぺん

 3件目のお店・・・「おでん小料理 もと」と看板に書いてありましたが、詳細不明。

 4件目のお店・・・
 「お前これ、すごい人やぞ」とさんまさんが言っていた「島唄ライブがある居酒屋」は「うさぎや 新館」でした。

 5件目のお店・・・焼肉 オリオン

にほんブログ村 テレビブログへ