【王様のブランチ】餃子女子のおすすめ餃子店

※5/1放送の「行列のできる法律相談所」の幻の餃子店の記事はこちら



餃子女子

 2016年1月9日TBS系で放送の情報番組「王様のブランチ」で紹介された餃女こと「餃子女子」がおすすめする美味しい餃子のお店の情報です。



Sponsored Link

王様のブランチ紹介されたお店

【「東京ウォーカー」の選んだ「今年食べるべきトレンド餃子ベスト3」】

 3位
 一口餃子酒場BLG 新宿西口店
 ランチメニューがお得でおいしい。沖縄産のアグー豚を使った一口餃子が人気の「赤坂ちびすけ」が、女性をターゲットにしてリニューアルしたお店。中でもおすすめは3種類のギョウザから一つを選べる「BLGギョウザランチセット」。にんにくを使わないかわりに、10種類のスパイスをブレンドしている。

 こちらもおすすめ

 2位
 とき家
 博多のご当地メニュー「炊き餃子(たきぎょうざ)」のあるお店。餅粉を入れた皮のギョウザを、スープで炊いたスープ餃子。〆のかしわ飯もおすすめ。

 こちらもおすすめ

 1位
 ギョウザバー コモアパリ
 今ブームの「ギョウザバー」スタイル。オリジナルソースが決め手のフレンチ餃子「肉ギョーザ」がおすすめ。ソースのおすすめは「ハーブソース」。

声優で餃子評論家の橘田いずみ(きった いずみ)さんおすすめの餃子

  ダンジー餃子
 ものまね芸人でもあるダンジーだんが8年かけて開発したという、大山鶏(だいせんどり)のダシが練りこまれた「ダンジー餃子」がおすすめ。にんにくを使っていない。橘田さんのイチオシは「トンコツ餃子」。

シンガーソングライターの玉城ちはるさんおすすめの餃子

 キッチン タチキチ
 六本木にある熟成肉のレストラン「旬熟成(しゅんじゅくせい)」の姉妹店。人気メニューは「立吉餃子」。お肉がジューシーでシズル感がある。玉城さんのイチオシは黒酢と山椒のタレが掛かった「立吉餃子 水(水餃子)」。米粉を使った皮がモチモチ。黒酢を使っているのであっさり食べられる。玉城さん提案のかくしダレ「塩ニンニクだれ」でいただくとさらに味が引き締まって美味しい。店員さんにオーダーすれば、だれでも食べられるそう。


玉城ちはるとは?

 その中で「ギョウザ好きが高じて、本まで出してしまったアーティスト」として紹介されるのが玉城ちはるさんです。

 玉城ちはるさんは元々はシンガーソングライターで、映画音楽の制作やCMへの楽曲提供を本業とされています。

 しかし、子供の頃お父様に連れいていってもらった本格的な水餃子を出すお店の味が忘れられなくて、音楽活動で全国をまわる機会を利用して、各地のギョウザを食べ歩いたそうです。

 メジャーデビューされたのは2014年9月、自身初のフルアルバム『私は生きている』でした。


わたしは生きてる

 2012年にはエッセイ集「風になれば」も発売されています。

餃子の王様パラダイス山元公認


餃子女子 No Gyoza, No Life !

 知る人ぞ知る「餃子の王様」ことパラダイス山元さんも、玉城ちはるさんを「ギョウザの女王様」と認めておられるそうです。
そしてついに昨年(2015年)、玉城ちはるさんが女子目線でギョウザの美味しいお店を紹介する本「餃子女子」を出版されました。

 ちなみに、パラダイス山元さんも本業はミュージシャンですが、趣味が高じて完全会員制の餃子専門店「蔓餃苑(まんぎょえん)」を経営されています。

 「蔓餃苑(まんぎょえん)」は、専門店といっても「いつ開店するのかはその日にならないとわからない」「予約できるのはわずかに一組のみ」という、非常に行きづらいというか、予約しづらいお店で、「お店の会員になるのにはかなり高いハードルがある」とも言われているお店です。
 行かれた方のブログはこちら→荻窪「蔓餃苑(まんぎょえん)」 餃子の王様&ビール

 ↑のブログを読む限り、パラダイス山元さん手作りのギョウザ、ギョウザ、ギョウザのフルコースです。私は絶対こんな大量のギョウザ食べるの無理。デザートまでギョウザでできているそう。


パラダイス山元 餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)


パラダイス山元 餃子のスゝメ

玉城ちはるさんおすすめのギョウザのお店

 王様のブランチとは別に、玉城ちはるさんがおすすめしているギョウザのお店が紹介されているサイトがあります。

 こちら→玉城ちはるオススメの餃子店!

 ↑こちらに紹介されているお店もどこも美味しそう。
 今夜の夕食はもう、ギョウザに決定です(笑)。

 【関連情報】
sansyou01 西宮市甲子園口のギョウザ専門店「ギョーザマルシェ」
sansyou01 だけど食堂のお取り寄せスペシャル

楽天の人気餃子ランキング

 楽天市場で人気、売れ筋のギョウザランキングはこちら。

にほんブログ村 テレビブログへ