【おは朝】神戸で大人気2ヶ月待ちの「湯種山食パン」




神戸で大人気!飛ぶように売れるパン!

 2016年1月26日ABC朝日放送系の番組「おはよう朝日です」で紹介された「神戸で大人気!飛ぶように売れるパン!」に関する情報です。



Sponsored Link

ブーランジェリー レコルト

 去年11月にリニューアルオープンした神戸で大人気のパン屋さんは「ブーランジェリー レコルト」でした。

 公式サイト→ブーランジェリー レコルト

 中でも一番人気の湯種山食パン(ゆだねやましょくぱん)は2カ月月待ちだそうです。

 湯種とは、小麦粉のでんぷんを糊化したもので、湯種を使うことでモチモチしたパンに仕上がるのだそうです。

 また、天然酵母で長時間熟成させたグリーンレーズン(乾燥させた白ブドウ)の発酵種を混ぜることで、生地がベタつかないそうです。

グリーン レーズン 1kg 業務用

その他の人気パン

 ★ホットカスクート

 バゲット生地にボロニアハム、チェダーチーズ、トマトを挟んで
パルメザンチーズをのせた調理パン。朝とお昼の2回焼きですが、数量に限りがあるそうです。

 ★イチジクとクルミのカンパーニュの生ハムサンド

 イチジク、クルミを練り込んだフランスパン”カンパーニュ”に生ハム、クリームチーズ、レタスを挟んだサンドウィッチです。

こちらも読まれています

  
こちらもおすすめ 赤筆矢印 ★そんなに待てるのか?「予約○年待ち」の人気商品が待たせすぎ!
こちらもおすすめ 赤筆矢印 ★【あさイチ】ヤミーさんの20分で超簡単手作りパンとピタパン
こちらもおすすめ 赤筆矢印 【得する人損する人】家事えもんに続く新キャラバタコやんの絶品パン

にほんブログ村 テレビブログへ