テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】献立も着回しもおまかせアプリで簡単!

投稿日:2016年1月26日 更新日:

※4/6放送の「便アプリ」に関する情報はこちら→【あさイチ】毎日の便の様子を管理する「便アプリ」とは?


おまかせアプリ

 2016年1月26日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「おまかせアプリ」に関する情報です。



Sponsored Link

献立アプリ

 毎日の食事のメニューを考えるのが面倒な女性のハートを射止めていると紹介された「こんだてアプリ」は「オーガニック」でした。

 調理時間や子どもの嫌いな食材、アレルギー食材などの情報を登録しておくと、人工知能が5,000以上のレシピの中からその人に合わせたものを、おまかせで提案してくれます。
 さらには、献立で使う食材を一覧にする買い物メモ機能を活用すれば、日々の買い物も計画的にできるので、無駄な買い物も減るとのこと。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
冷蔵庫に残っている食材を登録すると、献立を考えてくれる機能もあり、ちょっとした空き時間にサクサクと見て献立を決められるので便利だということでした。

 Androidはこちら→健康献立レシピ提案 “Ohganic”オーガニック

こちらもおすすめ。スマホを手軽にプリントできる「ロルト」


考えない台所 (Sanctuary books)

着回しアプリ

 洋服の着回しに悩む女性にオススメな「着回しアプリ」は「XZ(クローゼット)」でした。

 買ったけれどあまり着ない洋服など、持っている洋服の画像を撮影してアプリ上に登録し相談すると、それを見て10万人の登録者の中から、ほかのユーザーが着回しを提案してくれるそうです。

 自分では考えられなかったコーディネートのアドバイスがもらえるということでした。

 アンドロイドはこちら→着回しファッションコーディネートアプリXZ(クローゼット)


365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル

おでかけアプリ

 「お出かけ先を提案してくれるアプリ」は番組内では特に紹介がありませんでしたが、日本テレビの「深イイ話」などで紹介された人気おでかけアプリ「tab(タブ)」などがあります。

 Androidはこちら→tab – 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう

 観光地で役立つ「ご当地ガイド」もおすすめです。

 Androidはこちら→ご当地ガイド ー 観光ガイドブックアプリ

ヘアスタイルアプリ

 「写真を見てヘアスタイルを提案してくれる」アプリは「まだ開発中」とのことでしたが、自分の顔写真を撮影してヘアスタイルをシュミュレーションするアプリなどはすでにあります。

 Androidはこちら→ヘアスタイル シミュレーション – SimFront

 

あわせて読みたい

こちらもおすすめ 赤筆矢印 【あさイチ】美肌効果絶大の栄養ドリンク あずき茶
こちらもおすすめ 赤筆矢印 【アッコにおまかせ】大人のぬり絵と飛び出す3Dぬり絵アプリ
こちらもおすすめ 赤筆矢印 ZIPで紹介されたスマホのおすすめアプリ

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介, あさイチ
-

執筆者:

関連記事

【BSイッピン】東京・金属製品のおろし金とアイススプーン

 2018年9月25日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「ちょっとおいしくちょっと豊かに~東京・金属製品~」に関する情報です。  水気たっぷりの大根おろしができると評判の銅製のおろ …

【マツコの知らない世界】サバ缶のおすすめ商品(現物入手)

目次1 サバ缶の世界2 紹介アイテム一覧3 千葉産直のとろさば4 木の屋(きのや)のサバ缶5 サヴァ缶6 サバアレルギー7 追記 現物入手 サバ缶の世界  2017年12月5日TBS系で放送の番組「マ …

11/29メレンゲの気持ちで森公美子さんが紹介のグルメ情報

目次1 2015年9月12日はこちら2 メレンゲの気持ちでモリクミさんが紹介3 クロワッサンたい焼き4 モリクミさんちの冷蔵庫5 一生に一度は飲みたい水炊きのスープ6 モリクミさんの博多グルメ7 本当 …

【9/5あさイチ】進化した地下足袋(子供用・トレーニング用)

目次1 倉敷の地下足袋2 子供用地下足袋3 トレーニング用地下足袋4 おしゃれな地下足袋5 地下足袋用の靴下 倉敷の地下足袋  2017年9月5日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介の「地下足袋(じか …

【あさイチ】更年期障害の特集まとめ

目次1 すべて性ホルモンのせいだった!~女性ホルモン編~2 更年期症状 自己チェック3 検査キット「ソイチェック」4 エクオールのサプリメント5 チョーヤの人参酒 すべて性ホルモンのせいだった!~女性 …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。