テレビ番組 テレビで紹介

【めざましテレビ】鎌倉「メッゲンドルファー」おすすめのしかけ絵本

2017/05/13




大人が楽しめるしかけ絵本

 2016年1月29日フジテレビ系で放送の朝の情報番組「めざましテレビ」で紹介された「大人が楽しめるしかけ絵本」に関する情報です。



Sponsored Link

しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」

 鎌倉にあるしかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」から「大人が楽しめるしかけ絵本ベスト5」が紹介されました。

 お店の公式サイト→しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」

 【第4位】

 2冊あります。


くるみ割り人形 (ぶたいしかけえほん)


花の神殿―恋人たちの時間 (とびだししかけえほん)

 【第3位】


どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

 【第2位】


サファリ (しかけえほん)

【第1位】


不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

 「ふしぎの国のアリス」は飛び出す絵本の革命ですね。私も何度も書店で見本を見ましたが「どうなってるの?」というくらい複雑な構造です。
 特にラストのトランプが飛び出すページは、ホントにビックリします。

 作者のロバート・サブダさんは、シリーズで他にも沢山「飛び出す絵本」を出しておられます。

 私は「ピーターパン」にも驚きました。

ロバート・サブダ著 しかけ絵本シリーズはこちら

 

番外編 お店のおすすめ

 その他のお店のおすすめは昨年末から話題の尽きない「スターウォーズ」の飛び出す絵本でした。
 ちゃんとライトセーバーが光るそうです。
 アナキン・スカイウォーカーが、マスクをかぶる場面もあるそうです。
 SWマニアやフリークにはたまらないですね。


スター・ウォーズポップアップ銀河ガイド (とびだししかけえほん)

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-