テレビで紹介

【助けてきわめびと】かずきれいこさんの「元気な顔」を目指すメイク

投稿日:2016年1月30日 更新日:




かずきれいこさんのメイク

 2016年1月30日NHKで放送の番組「助けて!きわめびと」で紹介された「フェイシャルセラピスト かづきれいこ さん」に関する情報です。



Sponsored Link

かずきれいこさんのご病気

 現在はフェイシャルセラピストとして活躍されている かずきれいこ さんですが、お若いころは心臓に疾患があり、顔が赤くなる現象にずいぶん悩まれたそうです。

 心臓疾患は手術で改善したものの、かつて「赤い顔」でご自身が悩んだ経験から、メイクによって外見の悩みを解決する「リハビリメイク」を考案され、フェイシャルセラピストとして活躍されるようになりました。

“キレイ”ではなく“元気”な顔

 今回番組で「自分の顔が好きになれない」という視聴者の方のお悩み解決として、かずきさんが提案されたのが「360度 自分の顔を写真で撮る」ことと「“キレイ”ではなく“元気”な顔を目指す」ことでした。

 「360度 自分の顔を写真で撮る」ことは、自分が逃げていた「自分の顔」に客観的に向き合うことになり、コンプレックスだと感じていたものが他人からはそう見えていないということに気づいたり、プラスの面も見えてくるという克服法でした。

 そして「“キレイ”ではなく“元気”な顔を目指す」ためのメイク方法が紹介されました。

メイクアイテム

 「“元気”になれる顔」に使われたメイクアイテム(しみかくしテクニック)です。

 メイクのポイントは・・・

 (1)シミを肌色で塗り潰すのではなく、血色を出すオレンジを足す

 (2)目が生き生きと見える「白」を取り入れる

あわせて読みたい

こちらもおすすめ 赤筆矢印 NHKあさイチ「ムダ毛の悩み」で紹介のかづきれいこさんの美肌メイク

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【5/7ピン子デパート】ダイソン・ダイヤ・チェア・フィットネスはこちら

目次1 ピン子デパート第4弾2 ダイソン3 骨盤座椅子4 フェイシャルフットネス5 ダイヤペンダント ピン子デパート第4弾  2017年5月7日TBS系で放送の番組「ピン子デパート」で紹介された「ダイ …

5/20【めざましテレビ】個性的なカゴバッグ

目次1 個性的なカゴバッグ2 フリルカゴバッグ3 フリンジカゴBAG4 パフュームショルダー5 ストローハットバッグ6 シェルモチーフのクラッチバッグ7 猫モチーフのカゴバッグ 個性的なカゴバッグ   …

【青空レストラン】南部太ネギとシャモロックせんべい汁

目次1 青森シャモロックせんべい汁2 お取り寄せは各種あります3 Amazonにもあります4 南部太ネギ 青森シャモロックせんべい汁  2017年10月28日日本テレビ系で放送の番組「満点青空レストラ …

ケンミンショーで紹介神戸っ子あこがれの名店の神戸牛とは?

目次1 神戸牛2 東京の有名店は? 神戸牛  2013年10月31日の「ケンミンショー」の情報です。  オバマ大統領も食べたいと言ったほど、今や世界的にも有名な神戸ビーフは、日本の牛肉消費流通量の0. …

ケンミンショーの激レアな謎の干し芋とは?

目次1 茨城のほしいも2 丸干しに焼き干し3 原料のサツマイモ 茨城のほしいも  2014年2月20日の「ケンミンSHOW」の情報です。  今週のケンミンSHOWも、先週に引き続き「茨城スペシャル第2 …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。