テレビ番組 徹子の部屋

【徹子の部屋】2月4日の放送で紹介の富山の和菓子

2016/07/12




徹子の部屋の和菓子

 2016年2月4日テレビ朝日系で放送のトーク番組「徹子の部屋」で紹介された「和菓子」に関する情報です。



Sponsored Link

永六輔さん

 永六輔さんが作詞した名曲「上を向いて歩こう」の「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」という歌詞は、永さんが恋心を抱いていた黒柳徹子さんにフラレて書いた歌詞と言われています。

 私は長年「徹子の部屋」を観ているけど、かつて一番笑った回は永六輔さんがギックリ腰のエピソードを語った回でした。

 本当に「徹子の部屋」で出ている時の永六輔さんは、のびのびとして、楽しそうで、大好きでした。

 今はご病気もあって少しお元気がないけど、長生きしてほしいです。

富山の「越中和菓子処 引網香月堂」

 今回番組で紹介された和菓子は富山の「越中和菓子処 引網香月堂(ひきあみこうげつどう)」の和菓子でした。

 お店のブログで今回のことが紹介されていますこちら→黒柳徹子さん

 「番組放送40周年をお祝いする上生菓子を、お納めいたしました。」ということでした。

 さらにブログによると「今週の4日から東急百貨店吉祥寺店さんの8階にて上生菓子の実演をさせていただきます」ということなので、お近くの方は直接和菓子が買えます。
 東急百貨店吉祥寺店では現在「富山県の物産と観光展」が開催中だそうです。

 くわしくはこちら→富山県の物産と観光展

こちらもおすすめ 赤筆矢印 【やってます!】全国デパート催事 北海道物産展 開催情報
こちらもおすすめ 赤筆矢印 【徹子の部屋】大人のぬり絵ブックが発売

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, 徹子の部屋
-