ピカ子も紗栄子も愛用のファンデーション用のコスメブラシとは?

 ※こちらは2/9放送の時の記事です。5/3放送の「松本伊代さん若返りメイク術」では下記とは違うこちらのブラシが使用されました

ナイナイアンサーのピカ子メイク


Sponsored Link

 ※3/8放送の「いとうあさこ」さんの回はこちら→ピカ子さんのクッションファンデーション

 2016年2月9日日本テレビ系で放送の番組「ナイナイアンサー」で紹介された「ピカ子メイク」に関する情報です。
 メイクアップアーティストの本田ヒカルさんこと、通称ピカ子さんが安田美沙子さんのメイクに使っていた、歯ブラシみたいなファンデーション用のコスメブラシが気になったのでリサーチしました。


ピカ子 メイクアップレッスン DVD付

あの紗栄子さんもご愛用?!

 ピカ子さん使用のコスメブラシはCailyn(ケイリン)というブランドのオーワオブラシです。
 つい最近まで日本国内では未発売で入手困難でしたが、現在は楽天やAmazonなどの通信販売で取り寄せ可能です。

 モデルの紗栄子さんも「Cailyn CosmeticsのO! WOW BRUSH(オーワオブラシ)でなじませると完璧なお肌に仕上がります」とブログで紹介されています。

 普通のスポンジよりも、毛穴を埋めてくれる効果があるので、肌が美しく仕上がるそうです。

 ブラシに関する紗栄子さんのブログはこちら→最近のベースメイク。

 こちらもおすすめ リーボックがイージートーンの紗栄子エディションを発売

 紗栄子さん使用のものやピカ子さんのものと、最新のものと、微妙に形が違いますが、新旧のタイプの違いと思われ、どちらも同じブランドのものです。

ベースメークのコツ

 ピカ子さんのベースメークのコツは、

 ・ハイカバータイプのリキッドファンデーションを使う
 ・ファンデーション用ブラシを使う

 の2点でした。

 ファンデーションのブランドが何だったかは不明ですが、別の回でおすすめの超微粒子パウダーはこちら→ピカ子さんおすすめの超微粒子パウダーとは?

 ブラシは上記の「オーワオ ブラシ」で、ファンデのあとパウダーをのせて、仕上げに吹きかけていたミスト状の化粧水は「MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)のミスト & フィックス」です。

【MAKE UP FOR EVER】 ミスト & フィックス (125ml)[並行輸入品]

にほんブログ村 テレビブログへ