テレビで紹介

【金スマ】社交ダンスで市來玲奈さんが着たチャコットのドレス




金スマの「社交ダンス」企画

 2016年2月12日TBS系で放送のバラエティ番組「金スマ」こと「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(←突然スマからスマイルへ番組名が変わりました)」で紹介された「社交ダンス」に関する情報です。



Sponsored Link

市來玲奈さんの青いドレス

 元乃木坂46のアイドル、市來玲奈(いちき れな)さんが、キンタローさんに代わる山本アナの新パートナーとして登場しました。

 昨年11月に初めて市來玲奈さんが新しいパートナーとして紹介された時から、この二人のペアは社交ダンス界でも話題になっているそうで、今回は衣装(ドレス)もチャコット(Chacott)さんから提供を受けたということでした。

 その市來玲奈さんのドレスがとても素敵でした。

 私は社交ダンスとは無縁ですが、この手のダンス企画は大好き。金スマの社交ダンスも、エド・はるみさんが出てたころから見ています。

 エド・はるみさん、キンタローさん、市來玲奈さんとこれまでこの企画に登場した芸能人の中でも、さすが元アイドル、市來玲奈さんはビジュアル的にも冴えていますね(エド・はるみさんとキンタローさん、ゴメンナサイ)。

 なので「衣装提供された」というドレスもいったいいくらくらいで、どんな作りなのかといろいろ検索してみたけど、見つかったのはダンス系のサイトのツイートだけでした。



 市來さんのドレスにはしっかり「Chacott」と、衣装提供のメーカー名が入っているのですが、チャコットのサイトを見ても、どこにもこのドレスの情報はありませんね。

 やはりこの手のドレスは一点もので、オーダーメイドなのでしょうか。

 初心者向け?一般向けの「社交ダンスのドレス」は沢山あるようですが、番組に衣装提供するということなので、やはり一点ものかもしれないですね。

 シンプルなドレスでも10万円以上のお値段です。

 市來さんのドレスはチョーカー風の襟と、沢山ついている羽(オーストリッチ)が特徴的なドレスです。
 襟の後ろ(背中側)にはチャームのようなものが付いています。
 きっと数十万円はしそうです。

 こちらのブログに画像あり→ダンスマガジンAUDREY「「金スマ」社交ダンス企画にて山本アナと市來玲奈さんが競技会に挑戦!」

 楽天にも「チャコット」のオンラインショップがあります(市來さんのドレスはありませんが・・・)

チャコットの大ヒット商品

 ちなみにChacott Online Shop 楽天市場店で一番人気の商品はこちら。

 また、キンタローさんが「こないだダンス用品の老舗、Chacott 渋谷本店へ買い物いきました」とブログで紹介されている記事の中で、お店のお姉さんおすすめの「糸を一切使ってない特別な方法で作られたトップス」というのが紹介されているのですが、チャコットの大ヒットアイテム「ノーソーイングニット」というのだそうです。

 社交ダンスに限らず、フィギュアスケートの選手やバレーダンサーの方にも人気の「練習着」だそうです。
 あの浅田真央さんも、練習着として着用されていたそうです。

 「ストレッチ性が高く、ストレスフリーで動きやすい」のが特徴だそうなので、ダンサーでなくてもヨガやフィットネスの時のウエアとして使えるかもね。

 パット見、窮屈そうなレースのニットに見えるけど「吸汗速乾に優れた素材を使用。ストレッチ性が高く、縫い目がないのでストレスフリーな着心地」だそうなので、練習着としてだけでなく普段使いにも活躍するそうな。
 ちょっと気になるアイテムでした。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-