テレビで紹介

CS「ファミリー劇場」にて2016年3月「あまちゃん」再放送

2017/05/13




CS初放送

 2016年3月16日よりCS放送の「ファミリー劇場」にて、NHKの人気連続テレビ小説「あまちゃん」が再放送の予定です。



Sponsored Link

ファミリー劇場とは?

 CS「ファミリー劇場」とは、株式会社ファミリー劇場が運営する、主に日本のテレビドラマ、アニメ、特撮などを24時間放送する専門チャンネル。通称ファミ劇。

 視聴方法は2016年2月現在は、

 1.スカパーを契約する(スカパー!プレミアムチューナーと専用アンテナが必要となります)。

 2.フレッツ・テレビを契約する(フレッツ光の回線の契約とフレッツ・テレビの契約が必要となります)。

 3.お近くのケーブルテレビを契約する。

 の3種類のいずれかとなります。
 すでにインターネットなどで、フレッツ光を利用中の方なら「2」が簡単に契約できると思います。

 くわしくはこちら→ファミリー劇場の視聴方法

 「ファミリー劇場」の公式サイトのあまちゃん情報はこちら→「あまちゃん」再放送

 再放送に先駆けて「特番「『あまちゃん』のここがすごい! もう一度じぇじぇじぇSP」も放送されるそうです。

「あまちゃん」のその後

 それにしても驚くべきことは、能年玲奈さんの事務所のゴタゴタによるその後の失速と、有村架純さんの大ブレイクですよね。

 当時、リアルタイムで「あまちゃん」を毎日観ていた私としては「天然」「不思議ちゃん」と言われつつも、能年玲奈さんはこれから宮崎あおいさん並にブレイクするだろうなと思っていたのに、映画「ホットロード」がプチヒットで、

 その次の映画「海月姫(くらげひめ)」は大苦戦とか・・・

 一方、「あまちゃん」の中で小泉今日子演じる春子の若いころを演じた有村架純(ありむらかすみ)さんは大ブレイク。

 映画「ビリギャル」も大ヒット。

 あのさんまさんに、
「ビリギャルでの金髪姿がめちゃくちゃ好き」
 と言わしめ、2015年の「ラブメイトテン」でも4位に選んだほど気に入られた様子。

 これって・・・同じく朝ドラ「純と愛」で、主演だった夏菜は今ひとつブレイク仕切らず、脇役だった黒木華や吉田羊が大ブレイクした現象に似てますね。

 余談ですが「純と愛」放送当時、私はこのブログで「黒木華は日本とフィリピンのハーフらしい」と書きました。
 先日「ぴったんこカン・カン」に黒木華さんが出られた時、「まったく同姓同名の日本とフィリピンのハーフのモデルさんがいて、自分と間違えられている」とお話されていました。
 この場を借りて「黒木華は日本とフィリピンのハーフ」ではなかったことをお詫びして訂正します。

 ちなみに「純と愛」や「花子とアン」、今年度の大河ドラマ「真田丸」にも出演予定の黒木華さんは「くろき はる」さんと読みますが、間違えられたハーフの方は同じ漢字を書いて「くろき はな」さんと読むそうです。

 検索したら「くろき はな」さんのブログがありました。ただし2014年で更新は止まっています。

 こちら→黒木華のブログ

 たしかに、画像見る限りハーフとすぐわかります。
 「くろき はる」さんはどう見ても和風の顔で、「ハーフって本当かなあ?」と思っていましがが、そりゃ、ハーフじゃないよね。「くろき はな」さんの画像を見て納得しました。

あまちゃんの過去記事

 「あまちゃん」に関する「日別 あらすじ」「ネタバレ」「宮藤官九郎が語る紅白の舞台裏」などは過去記事にあります。

 こちら→当ブログの「 あまちゃん 」 一覧

まだまだ人気の「あまちゃん」グッズはこちら

 

にほんブログ村 テレビブログへ






-テレビで紹介
-