テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】猫部グッズと袖なし半纏「なぎそねこ」

2017/05/13




大盛況!ネコビジネス

 2016年2月17日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「ねこグッズ」に関する情報です。



Sponsored Link

フェリシモの猫部

 「神戸市内にあるファションや雑貨を扱う通販会社」と紹介されたのは、通販の「フェリシモ」でした。

 フェリシモが数年前からブランド化しているのが「猫部(ねこぶ)」というネコのキャラクターやグッズを扱うシリーズです。


フェリシモ 猫好き用ラーメン にゃーん麺の会

 ↓ちょっとわかりづらいですが、猫の形の昆布はこちら↓

フェリシモ お料理を飾って踊る ねこんぶの会

 フェリシモはちょっと変わった販売形態をとっていて、普通の通販のように1点から買えるものも中にはありますが、これらの商品の大半は「フェリシモコレクション」と呼ばれ、注文すると毎月決まった日にちに、定期的に発送されます。

 つまり、注文してもすぐには届かず、また注文したまま忘れていると、何ヶ月にも渡って商品が送り届けられます。
「なんだか面倒な・・・」
 と、最初は思うかもしれません。特に「今すぐ欲しい」という方には、なかなか商品が届かないこの「フェリシモコレクション」はちょっとモヤモヤします。

 でも大丈夫。
 1個届いた時点で「次はもういらない」と思えば、そこで「コレクションの発送」を止めることもできます。

 また、フェリシモの猫部は期間限定ショップが東京など一部の都市でオープンしており、そこへ行けば単品で現物を買うこともできます。
 くわしくはフェリシモのサイトへ。

フェリシモ「コレクション」

こちらもおすすめ 赤筆矢印 フェリシモで一番人気のヨガブラを買いました

南木曽町の「ねこ」

 長野県に「ねこ推しの町がある」と紹介されていたのは、長野県木曽郡南木曽町(なぎそまち)でした。

 南木曽町が全国に売り出そうとしている防寒着が「ねこ」と呼ばれる袖なしの半纏(はんてん)でした。

 「なぎそねこ」というブランド名ですでに、通販サイトなどでも人気です。

 レビューを見ると、すでに他局の番組などでも紹介されていて、去年も売り切れてしまったそうなので、気になる方はお早めに。

その他の「そでなし ねこ半纏」はこちら

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-,