テレビドラマ ウォーキング・デッド

「死人を探せ」ウォーキングデッド シーズン6第9話のあらすじ

2016/02/23





ウォーキングデッド シーズン6

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン6のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 動画配信サービス「dTV」のFOXチャンネル リアルタイム配信で「ウォーキング・デッド」シーズン6の9話を視聴しました。dTV(旧dビデオ)では現在、スカパーやケーブルテレビで視聴可能なFOXチャンネル・ジャパンで放送中の「ウォーキング・デッド」シーズン6を、放送と同時にリアルタイム配信。さらに放送日の4日後より、5週間の期間限定で見逃し配信する予定です。



 また、シーズン5ではスピード配信のなかった動画配信サイトhulu(フールー)でも、シーズン6ではFOXチャンネルのリアルタイム視聴と、放送日の4日後より5週間の見逃し配信があり、現在はdtvと同様の条件で視聴できます。

 ただし、違いが1点だけあります。
 「見逃し配信」に関してはhuluもdtvも同じ条件ですが、FOXのリアルタイム配信では、dtvでは1回だけ「追っかけ再生」が利用できますが、huluにはこの機能がありません(2016年2月現在)。
 つまり、FOXをリアルタイムで視聴する場合、dtvなら5分や10分遅れて見始めても追っかけ再生で最初から見られますが、huluでは追っかけ再生ができないので、時間通りに視聴しないといけないということです。

シ-ズン6第9話"No Way Out(逃げ場なし)"
邦題:「死人を探せ」あらすじ

 ダリル、エイブラハム、サーシャは、燃料輸送車でアレキサンドリアへ向かっていた。バイクに乗った男達が現れ、ダリル達の行く手を阻むと、銃を奪って、なにもかもニーガンのものだと言う。一人の男が、トラックをあさるためにダリルを連れて行く。一方、男たちのリーダーは、エイブラハムとサーシャを殺すことに決めた。しかし、彼が引き金を引く前に、大爆発が男達の命を奪った。ダリルは、まだ煙を吐いているRPG(ロシアの対戦車擲弾)と共にトラックの後ろから出てくる。

 アレクサンドリアでは、ウォーカーが通りに群がっていた。ウォーカーの内臓で自らをガードしたリック達は、武器庫に向かって進んでいた。リックは、採石場から車をとってきて、アレクサンドリアからウォーカーを遠ざける計画を皆に伝える。皆が同意する中、ゲイブリエルは教会でジュディスを預かると申し出る。ジェシーは、サムもゲイブリエルと教会に残るよう説得するが、サムはジェシーのそばを離れることを拒否する。

 独房のある家では、タラがデニースをW男から救い出すと主張する。ロジータは、外のウォーカーと戦うのに十分なだけの銃がないと指摘する。キャロルはロジータの銃を借りて出て行く。

 通りでは、デニースに銃を突き付けたW男が、ウォーカーの様子をうかがっている。

 一方、グレンとイーニッドは、マギーを監視塔から救い出すための道具を求めて教会内を調べる。イーニッドは、彼女の死んだ両親についてグレンに打ち明ける。「彼らはまだここにいる。それは、君がここにいるからだ」とイーニッドに言うグレン

 W男とデニースは、ウォーカーが通りを徘徊するのを隠れて見ている。W男はデニースに、群れが途切れたら監視塔へ向かって走ると言う。

 グレンはイーニッドに、マギーを救出する間教会にとどまるよう指示するが、イーニッドはそれを拒む。グレンとイーニッドは、銃と、結び合わせてロープの代わりになる布の山を見つける。

 W男は、生まれつき自分がこんなわけではなかったと言い「俺は変わった。今、俺は君が変わるのを手伝いたい」とデニースに言う。

 リック達が静かにウォーカーの群れの中を歩いていると、サムはウォーカーになった幼い男の子を見つける。うろたえて急に立ち止まるサム。ジェシーはサムに歩き続けるよう言うが、サムは動かない。ウォーカーがサムを襲う。ジェシーは襲われる息子を見てショックを受け、同様に襲われる。ジェシーがウォーカーに襲われている間も、ジェシーの手はカールをしっかりと握っている。リックは息子を助けるために、死にもの狂いで手斧でジェシーの手を切断する。

 混乱のさなか、ロンはカールが落とした銃を拾って、リックを殺そうと銃口を向ける。ミショーンの刀がロンの胸を刺し、銃が発射される。「おとうさん?」とカールが弱々しく言う。リックは、目を撃ちぬかれ崩れ落ちる息子を恐怖の眼差しで見つめる。リックはカールを抱き上げ、ミショーンが刀で退路をつくるなかを駆け抜ける。

 独房のある家ではユージンがロジータに、戦うことを誓う。「あなた以外の、私達がね」とロジータは言う。

 W男はウォーカーの群れが途切れた隙に、デニースと共に監視塔へ向かう。W男はウォーカーに襲われたデニースを助けるが、成り行きで腕をウォーカーに噛まれる。デニースはW男に、一緒に診療所へ来るよう訴える。

 独房のある家ではキャロルが、W男をモーガンが生かしたためにアレクサンドリアを危険にさらしたと責める。「あなたを殺すべきだった」とモーガンに言うキャロル。

 デニースとW男は近くの家に逃げ込み、デニースはベルトをW男の腕に巻きつける。デニースは、W男が自分を助けたことを引き合いに出して、多分あなたが変わったのだのだろうと言う。

 デニースとW男は、診療所に向かって走る。キャロルが独房のある家のバルコニーからそれを見つけ、W男を撃つ。「行け!」W男は自分がウォーカーに襲われる前に、デニースを急き立てる。

 診療所へ逃げ込むデニース。そこにはヒース、スペンサー、アーロンも隠れている。リックがカールを運び込み、ストレッチャーの上に寝かせる。デニースはカールの傷を治療する。まだショック状態にあるリックは、斧を手に飛び出して行き、手当たり次第にウォーカーを倒す。ミショーン、ヒース、アーロン、スペンサーも、ウォーカーと戦うリックを助けるために外に出る。

 アレクサンドリアの住民たちは、リック達がウォーカーと戦う様子を家の中から見ている。2人の住民(オリヴィアとエリック)は家を出て戦いに加わる。「全部倒すぞ!」と叫ぶリック

 教会では、ゲイブリエルが戦いの様子を見ている。ゲイブリエルは住民の一人にジュディスを預けて、「神がアレクサンドリアをお守りくださる。なぜなら戦う勇気を与えてくださったから」と宣言して、ナタを手に出て行く。

 キャロルは独房のある家にいる仲間たちに、リックが戦っていると伝える。誰もが(ユージンも共に)戦いに加わる。モーガンはウォーカーに転化したW男を見つける。「すまない」とモーガンは言って、W男のウォーカーを倒す。

 イーニッドは、グレンがウォーカーの気を引いて監視塔から遠ざけた間にマギーを救い出す。マギーはウォーカーに囲まれたグレンを見て叫ぶ。エイブラハムとサーシャが突然姿を現す。燃料輸送車の上に立ったエイブラハムとサーシャは、ウォーカーを銃撃してグレンを救う。

 トラックの中で、グレンダリルに、トラックでウォーカーを誘導する事を提案する。しかしダリルは、別の方法を提案する。

 通りでの戦いは激しさを増していた。ダリルはアレキサンドリアの中心部にある池を、燃料輸送車からの燃料で満たし、そしてRPGを水中に向けて発射する。炎が空に向かって舞い上がる。リック達と、全てのアレクサンドリアの住民は、ウォーカーが自ら池に転がり込んで炎上するまで、戦い続けていた。

 翌朝、通りにはウォーカーの死体が散乱していた。仲間たちは静かに診療所の外に立っている。ミショーンは、診療所の中でジュディスを抱いていた。

 カールは意識不明でベッドに横たわり、リックがそばで見守っている。リックは、アレクサンドリアの住民たちを過小評価していたことと、ディアナの計画していたことが実現可能だということをカールに話す。「お前に新しい世界を見せてやりたい」と言って泣くリック。カールの指が、リックの手を握る。


感想

 ようやくシーズン6の後半がスタートしました。
 まさかあれだけ大量のウォーカーに、最後は直接対決を挑むとは思いませんでした。
 ダリル達が帰ってきた(しかも燃料輸送車や武器を持って)から良かったようなものの、あのまま朝まで戦い続けていたら、リック達も住民を全滅でしたよね。

 あと、グレンとマギーの再会は、ここまで引っぱった割にはあっさりしていましたね。

 そして、ロマンスもあったってのにあっさり餌食となったジェシー達。カールが生死の境をさまよっている今、それどころじゃないのかもしれないけど、リックはジェシーを失ったことに関しては、どうなんだろう・・・。

 あと、最後の最後にいい人になりかけていたW男をあさっリ射殺したキャロルは責められないのか。モーガンはもう「だから殺しちゃだめなんだ」とか言わないんですね。

 ・・・とまあ、愚痴が多くなってしまった感もあるけど、冒頭の爆破シーンとか、アレキサンドリアにダリル達が戻ってきたシーンは爽快感もありましたね。

 ただ、爆破されたバイク男たちはこのあとも、仲間が黙ってはいないでしょうね。
 ニーガンもまだ出てこないみたいだし。
 かなりダークなキャラというウワサもあるニーガン、いつごろ登場するのでしょうか。

 それとここ最近ずっと気なっていた「タラ役の人、太ったな」問題(?)に関してなんですが、「タラ役女優アラナ・マスターソンが妊娠」というニュースがシーズン6放送前からすでに報道されていたようで、私は最近になってやっと知りました。どうりでお腹がポッコリしているはずですね。
 「出産予定などについては発表していない」と上記のニュースには書いてあるけど、ハードな「ウォーキング・デッド」の撮影に、これ以上出続けるのは厳しそうですよね。突然ストーリーが変わって、タラが降板したりするのかしら・・・。
 ドラマのストーリー上では、妊娠しているのはマギーのはずなんだけど、タラのお腹ばかり目立って、全然マギーが妊婦さんに見えなかったわよね(笑)。

 気になった方、視聴は動画配信サービス「dTV」で!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-