「ジーザスと名乗る男」ウォーキングデッド シーズン6第10話のあらすじ





ウォーキングデッド シーズン6

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン6のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 動画配信サービス「dTV」のFOXチャンネル リアルタイム配信で「ウォーキング・デッド」シーズン6の10話を視聴しました。dTV(旧dビデオ)では現在、スカパーやケーブルテレビで視聴可能なFOXチャンネル・ジャパンで放送中の「ウォーキング・デッド」シーズン6を、放送と同時にリアルタイム配信。さらに放送日の4日後より、5週間の期間限定で見逃し配信する予定です。



 また、シーズン5ではスピード配信のなかった動画配信サイトhulu(フールー)でも、シーズン6ではFOXチャンネルのリアルタイム視聴と、放送日の4日後より5週間の見逃し配信があり、現在はdtvと同様の条件で視聴できます。

 ただし、違いが1点だけあります。
 「見逃し配信」に関してはhuluもdtvも同じ条件ですが、FOXのリアルタイム配信では、dtvでは1回だけ「追っかけ再生」が利用できますが、huluにはこの機能がありません(2016年2月現在)。
 つまり、FOXをリアルタイムで視聴する場合、dtvなら5分や10分遅れて見始めても追っかけ再生で最初から見られますが、huluでは追っかけ再生ができないので、時間通りに視聴しないといけないということです。

シ-ズン6第10話”The Next World(次の世界)”
邦題:「ジーザスと名乗る男」あらすじ

 リックは物資調達に出かけるために着替えている。ミショーンは歯磨きを手に入れるようリックに頼んでいる。彼らは銃撃から回復して、目の上に包帯を巻いたカールと会話する。

 ダリルはデニースを探し出して、彼女が書いた必需品のリストの中にオレンジソーダがあるのはなぜかと尋ねる。デニースはヒースと共に2週間の物資調達に出ようとしているタラを驚かせる計画を説明する。

 ユージンは、物資調達に出発するリックダリルのためにゲートを開く。ユージンはリック達に農業資材置き場の地図を渡し、これまであまり重要視されていなかったソルガム(モロコシやコーリャン)は、過小評価される穀物だが食糧事情の救世主になるから探しだすよう指示する。

 車の中で、リックは食料も新しい人間も探すと言う。ダリルは、ここ数週間誰にも会わなかったと言う。

 その頃アレクサンドリアでは、ミショーンが見張りをしていて、スペンサーがシャベルを持って森に入るのを目撃し、彼のあとを追う。

 マギーはイーニッドを見つけて礼を言う。

 リックダリルは、ソルガムの納屋を見つけて、その中にトラックを見つける。彼らはトラックの荷台に、大量の必需品の貯えがあるのも見つける。リックはトラックで帰って、車は後でとりに来ようと提案する。

 アレクサンドリアに戻る途中で、リックダリルはガソリンスタンドに立ち寄る。ダリルはひっくり返った自動販売機を見つけ、それを裏返すためにトラックに鎖でつなぐ。ちょうどその時、覆面をした男が飛び出してきてリックに衝突する。リックダリルは、素早く男に銃を向ける。

 男はポールだと自己紹介して、仲間からはジーザス(イエス)と呼ばれるていると言い、ウォーカーから逃れてきたとリックダリルに話す。リックは男に、これまで何人のウォーカーを殺したかと、グループの新メンバーに入れるテストの質問をするが、ダリルがそれをさえぎる。結局、リック達はジーザスを自由にさせる。

 ダリルリックが、ジーザスの後を追うかどうか話している時、ガソリンスタンドの裏で銃声がする。リック達は、ゴミ箱で爆竹が鳴っているのを目撃する。それがワナだと気づいた時には、自動販売機を引きずりながらジーザスがトラックを盗んで走り去るのを見送るしかなかった。

 その頃森では、スペンサーが近くの雑木林からウォーカーをおびき寄せようとしている。ウォーカーが出てきたところにミショーンが現れ、それを殺して、スペンサーになぜ森にいるのか尋ねる。スペンサーは、見張りのシフトのあと散歩をしているだけだと説明して、また一人で歩き始める。ミショーンは一緒に行くと言ってゆずらず、スペンサーがなぜシャベルを持って森をうろついているのか知りたいからだと言う。

 森のもう一つの場所では、カールとイーニッドが歩いている。イーニッドは、なぜ自分たちは塀の外を歩いているのか疑問を口にする。「子供だからだ」とカールは言う。

 リックダリルは、トラックのあとを追って、自動販売機が道の途中で捨てられているのを発見する。ダリルは自動販売機のガラスを割って、デニースのためのオレンジソーダと、数個のスナックをバッグに押し込む。そしてまた、走り続ける。

 カールとイーニッドが森で読書をしていると、物音が聞こえる。イーニッドは隠れ、カールは銃を抜く。しかし、それがスペンサーとミショーンの音だと気づいて安堵する。そのあと、イーニッドはもう森に出たくないと言う。「わかった」とカールは言って、自分の荷物を集める。

 森を通って帰るカールとイーニッドは、遠くにウォーカーを見つける。カールはイーニッドがそれを殺すのを止める。「君にはわからないだろう」とカールは言って、イーニッドに家に帰るように言う。

 一方、リックダリルはジーザスに追いつき、彼に銃を向ける。リックはジーザスを縛り、適度なところで結び目が解けるようにしておく。そして、リックダリルはトラックで走り去る。

 トラックを走らせていたリック達は、突然の物音にジーザスがトラックの上にいると理解する。リックはトラックを急停車させ、ジーザスを地面に落とす。ダリルはトラックを降りてジーザスを追い、リックは近くのウォーカーを殺す。ジーザスとダリルはトラックの中で格闘し、ジーザスが偶然ギアにぶつかったことでトラックは池に沈む。リックが、ジーザスはダリルをウォーカーから救ったと指摘したので、ダリルは気絶したジーザスを連れ帰ることをいやいやながら同意する。

 ミショーンとスペンサーは、ウォーカーを残して走り去るカールを目撃する。スペンサーはナイフをサヤから抜き、ミショーンはウォーカーが誰かに気づく。それはディアナだった。ミショーンがディアナを抑えている間に、スペンサーがとどめを刺す。スペンサーは、これが森を歩いていた理由だと説明する。

 そのあと、スペンサーは墓を掘って、家族全員を失ったことを嘆く。ミショーンは、アレクサンドリアにまだ家族と友人がいると励ます。

 ダリルが後部座席で意識を失ったジーザスを面倒見る中、リックはアレクサンドリアに向けて車を走らせる。

 ミショーンは家で、ディアナを伴って危険な行為をしたカールを責める。カールはそうするべきだったと説明する。スペンサーが彼女にとどめを刺すべきだったと。「それは彼女を愛していた誰かでなくてはだめなんだ」とカールは言う。「君がそうなった時は、僕がそうする」と言うカールをミショーンは抱きしめる。

 リック達がアレクサンドリアに到着すると、ダリルリックに、彼が以前、コミュニティに新しい人々を連れて来るのを止めるよう提案したことが正しかったと言う。リックは異を唱え、ダリルの方が正しかったと思っている。

 リックダリルは、デニースに診てもらうためにジーザスを診療所に連れて行く。そして、リックダリルは、タウンハウスの地下(独房)で、いまだに意識の戻らないジーザスに水とメモを残す。

 家に帰ると、リックはソファーにどさりと腰をおろし、そこへミショーンがやって来る。リックミショーンに、ダリルは連れてきた男を見張っていると言う。そしてリックは、ミショーンが欲しかっていた歯磨きの代わりに、自動販売機から手に入れたミントを手渡す。二人は笑い合って、二人の指は絡み合い、二人はキスする。

 リックミショーンは、愛しあったあとベッドで裸で寝ている。ジーザスが部屋に入ってきて、リックに起きるように言う。リックミショーンは飛び起きて、彼らの武器をつかむとジーザスが言う。
「我々は話し合うべきだ」


感想

 ミ、ミ、ミショーンとリックがっ!
 どんだけ肉食系なんだよ、リック
 わかんないけど・・・・おそらくダリルはずっとずっと、禁欲しているっていうのに(笑)。

 こないだまでジェシーとラブラブで、ジェシーがやられたら今度はミショーンて、ちょっと、それはどうなの。
 今さらだけど、嫁の浮気を責められないよね、リックも。もう嫁も浮気相手の同僚も、とっくにこの世にはいないけどさ。

 いやしかし、今更リックミショーンが男女関係になるって、すごい違和感。そうなるならもっと早くそうなっていただろうし、今更って、その意味は?てか、まさか、リックが惚れた女は皆ウォーカーの餌食になるってことは、次はミショーンなのか?!

 なんかいろいろな意味で、落ち着かない展開だわ。
「あれは・・・無かったことに。何かの間違いだわ」
 て次回でなっていることを祈りたい。

 気になった方、視聴は動画配信サービス「dTV」で!

ウォーキング・デッドシーズン6第9話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第11話

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ