テレビ番組 あさイチ

【あさイチ】ここまで進化したトランクルーム




トランクルーム

 2016年2月24日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「トランクルーム」に関する情報です。



Sponsored Link

屋内型トランクルーム

 最近増えている「屋内型」のトランクルームとして紹介されたのは、100人乗っても壊れないでお馴染みの物置メーカー「イナバ」が展開する「イナバボックス」でした。

 公式サイト→イナバボックス

 紹介されたイナバボックスは横浜市瀬谷区にある「瀬谷店」と思われます。
 元々ラーメン店(くるまやラーメン)があった跡地に、最近オープンした新しい場所です。

 料金は1畳ほどで1ヶ月1万円と紹介されましたが、もっと少ないスペースで数千円から利用できるようです。

24時間出し入れ可能

 ビルまるごとトランクルームになっていて、24時間出し入れ可能と紹介されたのは、「キュラーズ」というトランクルームでした。

 公式サイト→キュラーズ

 放送で紹介されたのは「キュラーズ渋谷富ヶ谷店(東京都渋谷区)」と思われます。

 女性にうれしいサービスということで「女性専用のレディースフロア」があると紹介されました。

 紹介された女性は「ミニマリスト」を目指しているということでした。

 私も「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -」を読んでからというもの、ミニマリストに強い憧れがありますが、なかなか部屋は片付かないですね。

 「断捨離」は読んでもピンとこなかったけど、「ぼくたちに、もうモノは必要ない」はすごく影響を受けました。


本専用のトランクルーム

 本専用のトランクルームと紹介されたのは「リソコ」というトランクルームの「リソコ ブックス」というサービスでした。

 公式サイト→risoco books

 保管料は専用のボックスで、一箱1ヶ月300円だそうです。
 ただ箱に入れて預けるだけでなく、倉庫の係員の方が「書名」「著者名」「出版社」をコンピュータに登録してくれて、Web上で預けた本を確認できるそうです。

メゾネットタイプ

 最後に紹介された「メゾネットタイプ」のトランクルームは「ライゼホビー」という「都市型賃貸ガレージ」でした。

 公式サイト→ライゼホビー

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, あさイチ
-