ラジオで紹介

【ビバ昼】清水ミチコさんが語った「ナイツ土屋が泣いた」動画




ラジオ「ビバリー昼ズ」

 2016年2月25日ラジオのニッポン放送系で放送のお昼の番組「ラジオビバリー昼ズ」で話題になっていた「ナイツの塙が泣いたドッキリ」に関する情報です。



Sponsored Link

お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル

 清水ミチコさんが「最近動画見たんだけど、あれ良かったね」とお笑いコンビ「ナイツ」に話していたのは2009年12月4日に放送された「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル第2回」の「ナイツの解散ドッキリ 」でした。

 動画はこちら↓


 内容は、仕掛け人のナイツ土屋さんが「絵の道で食べて行きたいから解散したい」と相方の塙(はなわ)さんに告げると、塙さんは激怒して行ってしまう。ところが、仕掛け人は本当は塙さんの方で、怒って行ってしまったのも芝居。そしてそのあと「ドッキリ」とお互い明かさないまま演芸場の舞台に立った二人は・・・・。

 最終的には騙す側だった土屋さんが、塙さんに騙されてしまうのですが、演芸場の場面は本当に「コンビ愛」があふれていて、ドッキリを超越した感動の物語になっています。
 ビートたけしさんの名曲「浅草キッド」を地で行く、感動作です。

 ちなみに「王座決定戦」と銘打っているだけに、この番組は毎回だまされた人の中から「優勝者」を選ぶのですが、この回の優勝者は「ナイツ土屋」さんが選ばれたそうです。

 詳細は→お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャルWikipedia

 もう一つ、同じ番組の「第4回」で「もう中学生」さんがダマサれる回も感動すると言われています。

 これらのドッキリを収録した傑作選のDVDも発売されています。

にほんブログ村 テレビブログへ

-ラジオで紹介
-