アウトレット情報 その他

リーボックがイージートーンの紗栄子エディションを発売

2017/05/12




サエコがリーボックとコラボ

 シューズメーカーの「リーボック(REEBOK)」は、履いて歩くことでエクササイズ効果が得られることをうたう「トーニングシューズ」の火付け役とも言われる「イージートーン」の新シリーズとして、モデルで女優の紗栄子さんとコラボレーションした"イージートーン 紗栄子エディション(EASYTONE 紗栄子 EDITION)"を3月1日に発売しました。



Sponsored Link

イージートーン 紗栄子エディション



 「日常にかわいくオシャレに履ける」シューズとして紗栄子さんが素材、カラーなど細部までこだわったシューズがリーボックのイージートーン「紗栄子エディション」です。

 紗栄子さんのインスタグラムによると、発売までに2年弱を要したそうです。

 そんなイージートーン「紗栄子エディション」は春夏シーズンにぴったりなキャンバス素材を使用した"イージートーン 2.0 スィートスタイル"や・・・

 トレンドのレトロランニングタイプにスエット調の素材を使用したカジュアルタイプ"イージートーン 2.0 レトロ"など、2モデル、8カラーをラインアップしています。

履くだけで痩せる?トーニングシューズとは?

 トレーニングシューズではありませんトーニングシューズです。

 アルファベット表記では「Toning shoes」。

 "Toning"は動詞"tone"の現在分詞で、"tone"は日本語でも「音色」「音程」の意味で「高いトーンの声で話す」とか「トーンが暗くなって・・・」などと使うように調子や状態というニュアンスです。

 "Toning"とはつまり「調子を整える」というような意味があり、「Toning shoes(トーニングシューズ)」とは「履いて歩くだけで体の調子を整える効果が出るように設計されている靴」という意味だそうです。

 現在はシューズメーカー各社からトーニングシューズが出ていますが、最初に注目され、「履くだけで痩せる靴」としてブームの火付け役となった「元祖 トーニングシューズ」と言っても過言ではないのがリーボックの「イージートーン」シリーズです。

 イージートーンの特徴は、バランスボールのような不安定さを狙った軟らかい靴底。地面との接地面積が小さく、左右方向がやや不安定になることにより、エクササイズ効果が期待できるそうです。

お手頃価格のイージートーン

 今回発売の「紗栄子edition」以外にも、「イージートーン」は沢山のバージョンがあり、一部「アウトレット価格」になっているものもあります。

 こちらもおすすめ!


紗栄子が一糸まとわぬ姿で・・・

 「紗栄子が一糸まとわぬ姿でイージートーンのみを着用したキービジュアル」が話題だそうです。

 これ見て、昔デミ・ムーアが体当たり演技でストリッパー役を演じた映画「素顔のままで」を思い出したのは私だけ?(笑)


 辺見えみりさんのこんな写真集もありました。このポーズ、何かの登竜門かしら。


 「一糸まとわぬ姿」と表向き言われていますが、全裸ではないと思います。原理はこの方と同じでは・・・

イージートーン紗栄子エディションの全アイテムはこちら

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-アウトレット情報, その他
-