その他

【中山美穂】イベントで着用の黄色いノースリーブのドレス

2017/05/11




中山美穂の黄色いドレス

 2016年3月1日、歌手で女優の中山美穂さんが、東京・西武池袋本店に開店したフランスのバッグブランド「MOYNAT(モワナ)」日本第1号店のオープニングセレモニーにゲストとして出席されました。

 その時の鮮やかな黄色いドレスが気になったのでリサーチしました。



Sponsored Link

シーエイチ キャロリーナ

 中山美穂さんが着ていた黄色いワンピースはデコルテの感じやノースリーブ、アシンメトリーなスカートの雰囲気からおそらく、2013年、銀座に日本1号店として旗艦店をオープンした「ニューヨーク発のライフスタイルブランド「CH CAROLINA HERRERA(シーエイチ キャロリーナ ヘレラ)」のワンピースと思われます。

中山美穂の黄色いドレス

 ヴァンサンカンの公式サイトにある紹介記事によると124,000円のお品だそう。

 余談ですが↑上記のヴァンサンカンのサイトの表記が間違っていて「12,4000円」てなってます。
 最初見て1万2400円なのかと思って「安っ!まじかよ」て驚きました。いくらなんでも芸能人がイベントに12,400円のドレスで来ないだろうとよく見たら、サイトの表記が変(カンマの位置がずれてる)と気づきました。124,000円の間違いだと勝手に解釈しています。

 ウエストのチョウチョ結びした革ベルトはシーエイチ キャロリーナ ヘレラ公式サイトの紹介ページでは白、ヴァンサンカンのサイトでは黄色になっていますが、中山美穂さんが着用の際は外されているようです。

 ただ・・・フランスのブランドのバッグのイベントだったので、最初シャネルやディオールなど、フランスのブランドのドレスかと思いました。

 フランスブランドのイベントにニュヨーク発のブランドのドレスって、ちょっと違和感あるので(私の勝手な個人的感想です)、もしかしてもしかしたら、別の、フランス発のブランドのドレスかもしれません。

こちらもおすすめ 赤筆矢印 【綾瀬はるか】ルキア発表会で着用の白いドレス

バッグブランド「MOYNAT(モワナ)」とは?

 

 フランスのバッグブランド「MOYNAT(モワナ)」とは、創業1849年のフランスパリの老舗トランクメーカーです。

 サヴォワ出身のポーリーヌ・モワナと、パリでトランク製造のビジネスを手掛けていたクーラビエ兄弟が、パリ、オペラ通り(Avenue del'Opéra)の1番地に1849年に記念すべき第一号店をオープンさせました。

 しかしその後、ブランドは一時期休止状態に。

 2011年12月、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン フランスを本拠地とするコングロマリット)のCEO ベルナール・アルノーが個人オーナーとしてパリに旗艦店をオープンし、ブランドを蘇らせたそうです。

楽天の「モアナ」一覧はこちら

こちらもおすすめ 赤筆矢印 ヤフオクの「MOYNAT(モアナ)」検索結果はこちら

にほんブログ村 テレビブログへ

-その他
-