テレビ番組 テレビで紹介

【めざましテレビ】東京駅で人気広島発のフルーツパン

2017/05/12




フルーツごろごろ 新メニュー

 2016年2月29日フジテレビ系で放送の朝の情報番組「めざましテレビ」で紹介された「東京駅のフルーツパン」に関する情報です。



Sponsored Link

八天堂京葉ストリート店限定商品

 東京駅の先日リニューアルオープンしたばかりの八天堂京葉ストリート店限定商品の「ふるーつパン」が紹介されました。

 お店の場所は東京駅の改札内にある「京葉(けいよう)ストリート」というエキナカのショップです。

 場所→東京駅 京葉ストリート

 改札内のショップを利用する場合は、券売機で入場券を買って改札を入ってください(Suicaは入場券としては利用できません)。

 「八天堂(はってんどう)」は広島県三原市に本店のあるクリームパンが人気のお店です。

 創業は昭和8年。初代の森光香が和菓子屋として広島県三原市に開業。初代の遺志を継いだ二代目の森光義文が、昭和40年代に「洋菓子」を取り入れました。そして今、三代目となる孝雅が、初代の「和」と二代目の「洋」を融合した、新しい八天堂を目指しているそうです。

ふるーつぱん

 「めざましテレビ」のスタジオでも「程よい甘さ!」「濃厚なクリームとフルーツが合う!」と大絶賛された「ふるーつぱん」は「JR東京駅 京葉ストリート店」の限定商品です。

 ラインナップは

・いちご 340円
・ブルーベリー 350円
・キウイ 320円
・リンゴ 280円
・ミックス(4つの味) 330円
※価格は税込みです。

 の5種類。

 一番人気は生クリームの上にあまいリンゴのコンポートがトッピングされた「リンゴ」です。

八天堂の通信販売

 果物がのった「ふるーつぱん」は東京駅限定ですが、看板商品のクリームパンは通販でもお取り寄せ可能です。


 賞味期限は冷凍保存で90日です。
 冷凍庫から冷蔵庫へ移して、24時間解凍すると食べられるようになります。

 (カスタード×4、生クリーム×2、抹茶×2、小倉×2、チョコレート×2)の5種類12個入りが人気です。

 八天堂の代名詞でもある「くりーむぱん」をこんがり焼いた「フレンチトースト」も人気のお取り寄せ商品です。

 こちらも冷凍食品です。食べる時はレンジ(500w)で1分40秒~50秒チンして頂きます。

その他の「八天堂」のお取り寄せ商品はこちら

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-