テレビドラマ ウォーキング・デッド

「未知なる世界」ウォーキングデッド シーズン6第11話のあらすじ

2016/04/20





ウォーキングデッド シーズン6

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン6のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 動画配信サービス「dTV」のFOXチャンネル リアルタイム配信で「ウォーキング・デッド」シーズン6の11話を視聴しました。dTV(旧dビデオ)では現在、スカパーやケーブルテレビで視聴可能なFOXチャンネル・ジャパンで放送中の「ウォーキング・デッド」シーズン6を、放送と同時にリアルタイム配信。さらに放送日の4日後より、5週間の期間限定で見逃し配信する予定です。



 また、シーズン5ではスピード配信のなかった動画配信サイトhulu(フールー)でも、シーズン6ではFOXチャンネルのリアルタイム視聴と、放送日の4日後より5週間の見逃し配信があり、現在はdtvと同様の条件で視聴できます。

 ただし、違いが1点だけあります。
 「見逃し配信」に関してはhuluもdtvも同じ条件ですが、FOXのリアルタイム配信では、dtvでは1回だけ「追っかけ再生」が利用できますが、huluにはこの機能がありません(2016年2月現在)。
 つまり、FOXをリアルタイムで視聴する場合、dtvなら5分や10分遅れて見始めても追っかけ再生で最初から見られますが、huluでは追っかけ再生ができないので、時間通りに視聴しないといけないということです。

シ-ズン6第11話"Knots Untie(縄を解く)"
邦題:「未知なる世界」あらすじ

 パトロールの帰りにじゃれ合うエイブラハムとサーシャ。サーシャはエイブラハムに、ユージンとシフトを変わったので、もう一緒にパトロールすることはないと言う。がっかりするエイブラハム。

 エイブラハムはロジータと共にベッドに寝ている。ロジータは、燃料輸送車の割れたブレーキランプで手作りしたペンダントをエイブラハムに贈る。ロジータがシャワーに行くと、エイブラハムはサーシャのことを考えている。

 その夜遅く、マギーはアレクサンドリアの新しい畑で、まだ作物が育たないことを嘆いている。マギーに大丈夫だと言うグレン。その時、独房のある家に駆け込むデニースとエイブラハムを目撃した二人は、走り出す。

 リックの家では、ジーザスが、リックミショーンが服を着るのを待っている。カールがジーザスを見つけ、その頭に銃を向けた時に、他の仲間達も駆けつける。ミショーンリックが寝室から出てきて、ジーザスは話があるだけだと皆に説明する。

 ジーザスはリック達に、自分が家畜や農作物を育てるコミュニティの一員であると話し、取引できる相手を探すのが自分の仕事だと言う。それが嘘でないことを証明するために、ジーザスはリック達を彼のコミュニティ「ヒルトップ」に連れて行くと申し出る。

 ダリルは「ヒルトップ」への旅のためにキャンピングカーを整備し、デニースからの餞別の「オーツ麦ケーキ」をしぶしぶ受け取る。一方カールは、リックミショーンの関係を認め、アレクサンドリアを守るために残ると言う。

 リックミショーングレン、マギー、エイブラハムはジーザスと共にキャンピングカーに乗り込む。

 ヒルトップへ向かう車の中で、エイブラハムはグレンにマギーの妊娠について尋ね、今のこの世界に子供を生むことへの疑問を述べる。グレンは「何かを創りだそうと努力するんだ」と説明する。

 ひっくり返った車を見つけたリックは、キャンピングカーの速度を落とす。ジーザスはその車がヒルトップのものだと気づいて、必死に仲間を探す。

 ダリルは、近くの建物まで足あとがあることに気づく。マギーがジーザスを見張っている間に、リック達が建物の中を探る。リック達は4人のジーザスの仲間を発見し、そのうちの一人は怪我をしている。

 リック達は「ヒルトップ」への旅を続ける。新しい仲間の一人「ハーラン」が、自分は医師だと自己紹介する。グレンはハーランに、妊婦用ビタミン剤はあるかと尋ねる。ハーランは笑って、自分は元々産科医だったと言って、「君たちは当たりクジを引いたね」と言う。

 また別の新しい仲間、フレディはジーザスに、殺されると思った瞬間に死んだ妻の姿が見えたと語る。エイブラハムは、フレディの言葉を思案する。

 ぬかるみにキャンピングカーがはまって動けないので、皆車を降りる。ジーザスは前方の大きな壁を指差し、「そこがヒルトップだ」と言う。

 ジーザスが皆を正面ゲートに連れて行くと、そこで槍を持っている警備員が、リック達に武器を手放すよう命令する。ジーザスはリックに、ひと月前に弾切れしているから、武器は持っていても大丈夫だと言う。

 門が開くとそこには、大きな地主の家があり、農作物を育てているコミュニティがある。ジーザスは、地主の家はかつて郷土史博物館だったと説明する。

 ジーザスは皆を家の中に招き、コミュニティのリーダーであるグレゴリーに会わせる。グレゴリーはリック達に、話し合いの前にシャワーを浴びてこいと言う。リックはグレゴリーの扱いに困って、マギーにグループの代表としてグレゴリーと交渉するよう頼む。

 エイブラハムは、ロビーで待機している時ダリルに、これまでに身を固めようと考えたことはないのかと尋ねる。ダリルは「柄にもない」と答える。エイブラハムは、ロジータがくれたペンダントに触れる。

 マギーは取引の条件を交渉すためにグレゴリーに会う。グレゴリーは優越感にひたって、アレクサンドリアでは食料がないのだろうと言う。アレクサンドリアの住民がヒルトップで働くことを条件に、助けてもいいと言うグレゴリー。そしてマギーに「賢く、美しい女性」は大歓迎だと言う。マギーはグレゴリーの提案を一蹴して、ヒルトップには武器と医薬品が不足していることを指摘し、お互いが助け合うことを提案する。グレゴリーは不快感をあらわにし、交渉を終える。

 ジーザスは、リックダリルに、グレゴリーを説得してみせると言う。その時、外が騒がしくなる。住民の一人が「あいつらが戻ってきた」とグレゴリーに伝える。

 リック達とグレゴリーは外に出て、ニーガンとの交渉から戻ってきたヒルトップの住民を迎える。住民は、取引の物資があまりに少なかったために仲間が二人殺され、もう一人の仲間クレイグは、メッセージが届くまで拘束されたと報告する。メッセージは何かと問うグレゴリー。イーサンは「悪いね」と言って、グレゴリーの腹部を刺す。

 リック達が仲裁に入る。エイブラハムはヒルトップの住人に首を絞められ、頭の中でサラの声を聞く。ダリルがエイブラハムを助ける。リックはイーサンを刺し殺す。ジーザスは驚愕する住民たちを、イーサンが先に手を出したのだと指摘して落ち着かせる。

 ハーランはグレゴリーに駆け寄る。エイブラハムは地面に寝転んだまま、自分の身に起こったことに驚いている。それはエイブラハムが自分自身の思いに気づいたこであり、ある種の幸福を見つけたことでもあった。エイブラハムはダリルに問題ないことを伝え、事実「気分爽快だ」と言う。立ち上がったエイブラハムは、その場にロジータが贈ったペンダントを残して立ち去る。

 図書館の中でジーザスはニーガンについて、「救世主」と呼ばれるグループのリーダーであり、ヒルトップの物資の半分と引き換えに、攻撃しないことに同意している人物だと説明する。リック達は、クレイグを救い出して、食物や医療と必需品と引きかえに「救世主」を一掃すると申し出る。ジーザスは、グレゴリーに伝えに行く。

 そのあとジーザスは、グレゴリーがマギーとの交渉を望んでいると言ってくる。

 怪我のために寝室のベッドに寝ているグレゴリーは、リックたちの取引に応じると言う。しかしマギーは、自分がさらに多くを要求するべき立場にいると理解し、自分たちのグループがニーガンを止めない限り、彼らはさらなる物資の要求を続け、やがてはヒルトップを壊滅させるとグレゴリーに話す。マギーは、ヒルトップの物資の半分と引き換えに「救世主」を自分たちの仲間が殺すと言う。グレゴリーはその条件を、いやいやながら受け入れる。

 リックたちはキャンピングカーに、ヒルトップの物資を積み込む。

 医師のハーランは、彼の医療用車両で、マギーのエコー検査を実行する。グレンとマギーは、胎児の画像を目にして、心拍音を聞いて微笑む。

 ヒルトップを出るリック達。キャンピングカーの中でグレンは、ベビーのエコー写真を皆に見せる。エイブラハムは写真を見つめて、グレンに微笑む。


感想

 たいていこういう「ささやかな幸せ」の後には、とんでもない不幸が待っているものです。

 マギーの身に、何も起こらないことを祈ります。

 しかし、それにしても、アレクサンドリアはこれまでどうして「救世主」やニーガンに見つからなかったのでしょうか?
 アレクサンドリア周辺にウォーカーが少ない理由は、採石場のストーリーで多少なりとも説明がついたけど、ジーザスにしろ、ニーガンにしろ、これまでアレクサンドリアという大きなコミュニティの存在に気づかなかったその説明つーのはないわけね。

 あと、一説には「あの総督よりタチが悪い」と言われている「ニーガン様」は、いつになったら登場するのでしょうか。
 まだまだ引っ張る気ね。まさか、総督同様に次のシーズンにまたがるのでしょうか?

 気になった方、視聴は動画配信サービス「dTV」で!

ウォーキング・デッドシーズン6第10話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン6第12話

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-