テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】家電芸人・土屋さんもイチオシ 新妻聖子さんの加湿器

2017/05/12




新妻聖子さんの加湿器

 2016年3月19日に日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介された、ミュージカル女優の新妻聖子(にいずませいこ)さんおすすめの「オムロンの加湿器」に関する情報です。

 一緒に出演されていた「家電芸人」としてもお馴染みの土田 晃之(つちだ てるゆき)さんいわく「加湿器というより、保湿器ですね」とおしゃっていました。


Sponsored Link

オムロンのパーソナル保湿機

 紹介されていた加湿器は「オムロン パーソナル保湿機 omron [HSH100]」でした。


「睡眠中にのど・鼻・肌を潤す「ねむり保湿」で、心地よい眠りをサポート」という、睡眠中に使用することを主体とした加湿器です。

 土屋さんもおしゃっていたとおり、三菱電機株式会社とオムロン株式会社による共同企画・開発商品です。

 人の顔周りを集中的に保湿。適温でやさしく包み込むスチームによって、睡眠中の乾燥によるのど・鼻の不快感を解消し、寝ている間に逃げていく肌の潤いもキープするそうです。

 独自の上下2段の吹き出し構造により、スチームは一般的なスチームファン式加湿器のように天井に向かって上昇するのではなく、水平方向に噴霧され、人の顔周りを集中的に保湿することができる仕組みになっています。



 寝室全体を保湿するわけではないので、一晩中使っても、窓や壁の結露発生を抑制するそうです。

オムロン パーソナル保湿機 omron [HSH100]の通販一覧はこちら

 Amazonはこちら→オムロン保湿機 HSH100

足にはける湯たんぽ



 「これはホントにおすすめ」「これを履きながら家事ができる」と紹介されていたブーツ型のゆたんぽはクロッツ やわらかゆたんぽでした。

 先日、腕時計のイベントに登場した女優の綾瀬はるかさんも「最近はまっているものはなんですか?」との問いに「足湯たんぽに足を入れると一気に世界の色が変わります。あー生きてて良かったという気持ちになる」とお話されていて、おそらく同じものをご愛用と思われます。

 

にほんブログ村 テレビブログへ






-テレビ番組, テレビで紹介
-