テレビ番組 テレビで紹介

【みんなの家庭の医学】奥薗壽子さん監修のヘルシー冷凍弁当

2017/07/25


 最新情報2017年→→→たけしの家庭の医学コラボ弁当11食から選べるセット

奥薗さん監修 ヘルシー冷凍弁当

 2016年3月22日テレビ朝日系で放送の健康番組「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で紹介された、料理研究家の奥薗壽子(おくぞのとしこ)さんが監修した「ヘルシー冷凍弁当」に関する情報です。

 お昼ごはんをこの奥薗さん監修のお弁当に置き換えると、「1日約200カロリー~300カロリー」のカロリーカットになるそうです。



Sponsored Link

ローカロリー&ヘルシーフードのメーカー「プラスメディ」とコラボ

 おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフードのメーカー「プラスメディ」と、ビートたけしさんの人気健康番組「みんなの家庭の医学」のコラボレーションで生まれたのが「【奥薗壽子さん監修】みんなの家庭の医学/プラスメディ コラボ冷凍弁当」です。


 減塩や糖質制限というテクニックを使ったおかずが満載。
 「減塩」といっても、ちゃんと味を感じさせながらも塩分量を減らすという「奥薗流」の技が効いています。

 奥薗流調理法により、1食あたり塩分2.2g以下、カロリー330kcal以下を実現しながらも、“減塩”“低カロリー”とは思えないしっかりとした味わいだそうです。

 5色セットで一食一食のメニューが違うので、毎日食べても飽きません。

 冷凍食品なので、レンジでチンするだけで食べられます。
 賞味期限は60日です。

他にもある冷凍弁当

 「プラスメディ」には他にも、管理栄養士監修の冷凍食品や、ベジタブルブロスが決め手の冷凍スープなど、便利な冷凍食品が沢山あります。


プラスメディ 楽天市場店

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-