テレビ番組

【メレンゲの気持ち】森公美子おすすめホテルの朝食バイキングと函館グルメ

2016/07/14

森公美子がプラン 1泊2日の函館グルメツアー

 2016年3月26日日本テレビ系で放送のバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で紹介された「函館のグルメ」に関する情報です。

 芸能界きっての食通で有名な、タレントのモリクミこと森公美子(もりくみこ)さんは、「東京にいた人が函館に行っちゃので、月に1、2回まつげのエクステに行っている。だから、函館なら「グルメ本書こうかな」というぐらい詳しい」ということで、函館のグルメスポットを紹介しました。


Sponsored Link

ジョリージェリーフィッシュ

 モリクミさんが「まずは腹ごなしに行っていただきたいお店がある」と向かった先は、創業34年の洋食店、船のデッキをイメージしたアメリカンな店内の「ジョリージェリーフィッシュ」でした。

 モリクミさんが絶対食べてもらいたいというお店の名物は、通称「ステピ」こと「ステーキピラフ」でした。
 TBSの「ぴったんこカン・カン」でも紹介されたそうです。

 公式サイト→ジョリージェリーフィッシュ

麺屋いなせ

 続いて金森倉庫街(金森赤レンガ倉庫)の「はこだて自由市場」で紹介された味噌ラーメンの名店は麺屋いなせでした。
 濃厚なとんこつ味噌スープと太ちぢれ卵麺の「こってり味噌らーめん」がモリクミさんおすすめです。

居酒屋たちばな

 夕食は「地元の方たちに愛される」と紹介された「居酒屋たちばな」でした。
 新鮮な海の幸の刺し身の盛り合わせを注文したモリクミさんは「日本人でよかったなー」と大満足。

 とれたてのヤリイカの刺し身「活イカ盛り」を、ウニを溶かしたウニ醤油で食べたり、今が旬の桜マスのステーキも美味しそうでした。

ラビスタ函館ベイ 朝食処「北の番屋」

 モリクミさんおすすめの朝食は「北海道の人気ナンバーワンのホテル朝食ビュッフェ」と紹介された「ラビスタ函館ベイ」の朝食処「北の番屋」でした。

 このホテルの朝食バイキングは、北海道出身のTBSアナウンサー、安住紳一郎さんも大絶賛されていました。

 詳細→安住アナ絶賛函館の朝食バイキング

 安住アナのラジオでも「あまりに朝食バイキングがすごくて、バイキング会場では「おおー!」「ええ~!」という宿泊客の方々の驚きの声が聞こえてくる」と紹介されていました。
 ※朝食バイキングの利用は宿泊客のみとなっております


 私もその安住さんのラジオ番組で「とにかくすごい」とこのホテルの朝食バイキングが紹介されてから「一度でいいから行ってみたい」と熱望しています。


 何がすごいといって、てんこ盛りの「イクラ」が食べ放題です。

 「メレンゲ」では「北海道No1」と紹介されていましたが、北海道ではなく「日本一」です。


 海鮮だけでなく、洋食もあります。

 函館牛乳は「濃い!めちゃくちゃ美味しい!」そうです。

森公美子さんのまつエク

 最後に気になるのが「森公美子さんのまつげエクステサロン」です。

 わざわざ函館まで通うほどの「まつエクサロン」とは、どんなお店なのか気になって調べました。

 そのお店は函館市石川町の函館蔦屋書店内にある「シルドール」というサロンのようです。

 こちら→アイラッシュエクステンションサロンCild’or シルドール 函館蔦屋書店

 お店のブログに森公美子さんのことが書いてあります。

 ブログ→♡ 森 公美子 様 ♡

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組
-