テレビで紹介

銀のさらのCMで踊りまくるぽっちゃり女子の正体とは?

2016/08/12




銀のさらCMのダンサーはだれ?

 2016年4月現在、テレビで放送中の「宅配寿司 銀のさら」のコマーシャルに登場する、キレキレのダンスをするぽっちゃり体型の渡辺直美さん似の女性が気になって調べました。

 きっかけはヤフー映像トピックスというサイトの「踊りまくるぽちゃ女子の正体に驚くCM」という記事が気になったからなんですが、この「正体」の意味は単なるCMのラストの「オチ」を見てねという意味でした。

 ネタバレですが、CMのオチとしては「女子の正体はマグロでした」てことなんですが、ちょっとイラッとして、
「いや、そうじゃなくて、リアルに踊ってるダンサーが誰か、名前教えてよ!」
 と思ったのです。


Sponsored Link

銀のさら公式CM【オーディション篇】

 そのCMはこちら。


 一瞬、ビヨンセみたいな動きは「吉本のナオミちゃん?」と思わせますよね。でも顔面がどう見ても違う。

 調べた結果、彼女は「東京ゲゲゲイ」というダンスパフォーマンス集団の一員「BOW」さんという方でした。

 東京ゲゲゲイは、リーダー牧宗孝(まき むねたか、通称MIKEY)が、現在加藤ミリヤ専属ダンスコーチで主婦でもあるBOW、ヨガ講師のMARIE、現役女子高生のMIKU、美少女YUYUらの女性陣4人と結成したダンスパフォーマンス集団です。(東京ゲゲゲイウィキペディアより)

Hello. TOKYO GEGEGAY instagram👾Plz follow us💊💉🔪 @tokyogegegaypic #東京ゲゲゲイ #TOKYOGEGEGAY

東京ゲゲゲイ Tokyogegegayさん(@tokyogegegaypic)が投稿した写真 -

 リーダーはMIKEYさんこと牧宗孝さんです。

 ありとあらゆる動画を検索してわかったことですがBOWさんは女性(と思われます)ですが「坊主頭」です。おそらく「坊主=BOW」ではないでしょうか。どおりでCMの「もろズラ感」が半端ないわけですね。あえてそういう演出なんだと思いますが。

 ちなみに、ヤボだけど一応CMの趣旨を説明しておくと「いつも一番新鮮なネタを仕入れている」「バイヤーは生きのいいネタを見抜く力がある」という意味で、寿司ネタのマグロを人間に例えて、さらにダンサーのオーディションというシチュエーションで「比喩」しているわけですね。

 そんなBOWさんが所属する「東京ゲゲゲイ」は、、wikiによるとテレビ東京系列の深夜番組「DANCE@TV」でのダンスコンテストに挑戦するべく、リーダーのMIKEYが自身の生徒の中から選抜したメンバーで結成したのがきっかけだそうです。


 「自身の生徒の中から」ということですから、リーダーのMIKEYさんはダンスの先生や講師をされていたのではないでしょうか。
 動画を見ると今よりメンバーが多いですね。

動画にハマる

 「自主制作した日本エレキテル連合のパロディ動画がYouTubeで80万回再生超え」との情報があったので動画を探したら、これがもうめっちゃカッケーんすわ(笑)


 ご本人そっくりですが、細貝さんを演じて(踊って)いるのがCMのBOWさんです。

 さらにイベントの動画がまたかっこいい。「マドンナ命」の私としては、ダンスに興奮しますね(自分じゃ踊れないだけに)。

東京ゲゲゲイの詳細

 「東京ゲゲゲイ」の公式サイト→東京ゲゲゲイ

 初期の椎名林檎っぽくって、これまた私好みだわ。

 リーダーMIKEYさんのツイッター→牧宗孝(東京ゲゲゲイ) (@tokyomikeyland) | Twitter

 リーダーMIKEYさんのインスタグラム→tokyogegegay

 ツイッターに最新情報が沢山あります。2016年5月に公演があるようです。

「葬儀」がすごい

 関連動画をいろいろ見ていたら、鳥肌モンのパフォーマンスがありました。


 はまる~、かっこいいいいい。

 ちなみに「銀のさらCM」のBOWさんは、右端で踊っている半ズボンの男の子役ですね。

 YouTubeの公式チャンネルは→TOKYO MIKEY

 リーダーのマイキーさんは、こんな感じ。

 マイキーさんのインタビュー記事が見つかりました。この記事によるとご自身のことを「ゲイ」とおしゃっています。
 なんと、インタビューによると「一度歌手を目指して、19歳の時にあるレコード会社に所属していたことがあります。」だそう。

 こちら→牧 宗孝(MIKEY)(ダンサー、振付家、演出家/東京ゲゲゲイ)

2016年5月舞台「Goodbye,Snow White」

 2016年5月に、東京国際フォーラムで開催されるダンス公演* ASTERISK「Goodbye,Snow White」新釈・白雪姫のプロモーションビデオはこちら。


 公演の詳細は→*ASTERISK 「Goodbye,Snow White」

 ナイナイの岡村さんも「今年ブレイクまちがいなしの注目アーティスト」として、元旦の番組で紹介されたそうです。


 とにかくもうキレッキレです。久々にダンス見て鳥肌立った。

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-