テレビで紹介

【スッキリ】サクマドロップス線香とパインアメのバームクーヘン

2017/05/13




香りを活かして線香やバームクーヘンに

 2016年4月8日日本テレビ系(よみうりテレビ)で放送のあさの情報番組「スッキリ!!」で紹介された「異色のコラボ商品」に関する情報です。
 カメヤマローソクが昨年9月に発売して2万個以上売り上げた大人気の「サクマドロップス」の線香や、パインアメとコラボしたバームクーヘンが紹介されました。


Sponsored Link

カメヤマローソクの


 まず紹介されたのは「サクマドロップ」と亀山蝋燭がコラボした「サクマ ドロップス線香」でした。

 一箱で4種類(いちご・りんご・オレンジ・メロンの香り)。「日によって香りを選んでいただける」というのがメーカーの売りで、試したリポーターの阿部祐二さんは「甘い風味(の香り)」とのことでした。

【追記】現物入手→カメヤマローソクのサクマドロップス線香の感想

 「お線香といわず、お香感覚で使ってほしい」というのがメーカーの狙いで、他にも過去に「いちごみるく線香」「夕張メロンキャラメル線香」などが発売され話題となっています。

 中でも大ブームとなって、一時品薄状態だったのは「 ミルキーの香りの線香」でした。



 この「カメヤマローソク」のシリーズは「故人の好物」というネーミングでユニークな商品が沢山開発されています。

 お線香の他にローソクのシリーズもあって、コンセプトは「故人の好物をお仏壇に」というコンセプトだと思われますが、リアルなビールやお寿司のローソクは、お供えしておくとびっくりですね。

 なんとびっくり、カップ麺のローソクまで!
 お仏壇用だそうですが、こなってくるともうバラエティグッズとして別の用途がありそう。

 いろいろあって、面白すぎ(笑)

カメヤマローソク「故人の好物シリーズ」の通販一覧はこちら

パインバウム


 昔から大人気のキャンディ「パインアメ」と大阪の菓子店松月堂本舗がコラボしたバウムクーヘンは「パインバウム」でした。


 「パインキャンディ」の甘酸っぱさを、しっとりした高級バームクーヘンで再現したそうです。

 「松月堂本舗(しょうげつどうほんぽ)」は大正14年創業の、88年の歴史あるお菓子メーカーです。

まだまだありますパインアメコラボ商品

 バームクーヘンだけではありません。

 ガムやラムネ、グミなど、まだまだありますパインアメ関連商品。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-