テレビ番組 テレビで紹介

【アメトーク】ビビリ1グランプリのラジコン鳥・風船ロシアンルーレット

2017/05/11




ビビリ-1グランプリ

 2016年4月8日テレビ朝日系で放送の番組「金曜★ロンドンハーツ&アメトーーーーク!姉妹番組4時間スペシャル!!」に関する情報です。

 「ビビリ-1グランプリ…ちょっとの事で、すぐビクッとする芸能人」で使われた「ビビリグッズ」につてリサーチしました。


Sponsored Link

ラジコン鳥


 はばたく鳥のおもちゃ「ラジコンどり」はE-Bird (イーバード)でした。

 番組ではいたずらに投げつけたりしていましたが、実際はラジオコントロールを使って、本物の鳥のように飛ばして遊ぶことができるおもちゃです。

 


 ↑上記の動画では「レーザーガン」のようなもので、鳥を撃ち落として遊んでいました。

 ↓シューティングガン付きのタイプはこちら。

ゴキブリのおもちゃ


 雨上がり決死隊の宮迫さんがびっくりした動くゴキブリのおもちゃは、ソーラーで動くタイプフライングタイガーコペンハーゲン ソーラー ゴキブリもしくは・・・


 プルバック(後ろに引っ張る)とゼンマイじかけで走るほいほいダッシュごきぶりくんと思われます。

風船ロシアンルーレット


 風船ロシアンルーレットはこちら(ラシアンルーレット)

 風船がパンクするピストルは「風船ロシアンルーレット」または「ラシアンルーレット」と呼ばれているパーティーグッズです。

 風船が破裂する確立は1/6です。

ビリビリペン


 見た目は普通のノック式のボールペンorシャープペンですが、使おうとしてノックすると静電気のような「ビリビリ」が指を襲うペンが「ビリビリペン」です。

 おもしろグッズ、いたずらグッズのたぐいですが、ペンとしても一応使えるそうです。

 関連商品としてビリビリマジックやビリビリハンドグリップもあります。

『ビリビリペン』の通販一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介