テレビ番組 テレビで紹介

【ニノさん】絶頂さんどん底さんに登場のカリスマ投資家テスタさん

2017/05/18




人生の絶頂さんどん底さん

 2016年4月10日日本テレビ系で放送の番組「ニノさん」で紹介された「人生の絶頂さんどん底さん」に出演された投資の世界で1日6千万稼いだ敏腕投資家「テスタさん」関する情報です。


Sponsored Link

テスタさんとは?


テスタの株式デイトレード

 番組で紹介された生活ぶりは・・・

 ・一日の最高収益は6000万円(売買高が2億だったそうです)
 ・住まいの広さは2LDK
 ・家賃は100万円くらい
 ・休日はバリ島のプライベートビラで投資に興じている

 などでした。スゴイですね。

 ブログ→★テスタの株日誌-目指せ利益10億円!-(達成)

 ツイッター→★テスタ (@tesuta001) | Twitter

 実は・・・私も一時期デイトレードやFXでなんとか資産を増やそうと奮闘していた時期があります。
 デイトレードは散々で、数百万のマイナスを出した時点でやめたのですが、起死回生を掛けて始めたFXが起動に乗って、一時期は100万円近い利益が出ていました。
 が、しかし、調子にのっていたらあれよあれよというまにその100万円が目減りして、気づけば再び0へ。
 プラスマイナスで「マイナス数百万」は、はっきり言って今も回収できていません!
 なので、二度と、二度と!!デイトレードはしないと自分に言い聞かせて手を引きましたが・・・テスタさんのお話を聞いていると「私にもできるんじゃない?」て、ついつい思ってしまいます(いや、いや、無理、無理)。

 実は・・・取引口座はまだ残してあるという・・・

テスタさんが投資で勝つためにしている事

 ・負けている時は投資をせず、チャートを見て何度もシュミレーションをし、勝ちパターンを探る

 ・トレーダーがSNSに書き込む最新情報を常時チェック

 ・企業のIR情報(投資家向け情報)のリサーチと業績の上下の確認

 ・関連銘柄の資料集め

 「ポイントは『株価が動く銘柄』を探しだす事」だそうです。

 そんなテスタさんの最終目標は、長期的に安定した優良企業の株を大量に買って、配当金だけで生活することだそうです。
 「不労所得3,000万円」という目標額はもちろん総額ではなくて、「毎年配当金だけで合計3,000万円くらいほしい」ということだと思いますが、そのためには優良企業の株を総額いくら位買わなくてはならないのでしょうか。10億あってもそれではまだ足りない(買えない)ということでしょうか。長期的に安定した優良企業なんて、少なくとも今の日本に、あるのでしょうか・・・(遠い目)。

 不労所得といえば、マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」で何度も登場した、いつも自転車で都内を激走している元将棋棋士の桐谷(きりたに)さんを思い出します。

 あの方は配当金ではなく「株主優待券」で生活のほとんどを賄っておられますが、テスタさんも優待券生活なら今すぐできると思うのですが、それじゃやはり方向性が違う・・・のかな。

 桐谷さん的株主優待券生活でも十分楽しそうだけど。


桐谷さんが教えるはじめての株主優待

 桐谷さん・・・ちょっと出版物を検索したら、大人気じゃないですか!

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)


桐谷さんのもっと儲かる株主優待生活NISA対応版

 どんだけ関連書籍出てんだよ。


桐谷さんの株主優待ライフ


桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門2015 (日経ホームマガジン)


日経ホームマガジン 桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー)

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-