【旅ぷら】佐賀県有田と嬉野温泉




ルー大柴&島崎和歌子 佐賀・有田 クチコミ旅

 2016年4月10日関西のよみうりテレビ系で放送の旅番組「クチコミ新発見!旅ぷら」で紹介された「佐賀・有田 クチコミ旅」に関する情報です。

 ルー大柴さんと、島崎和歌子さんが、佐賀県有田市を地元のクチコミ情報を頼りにぷらぷらと自由に旅しました。


Sponsored Link

訪れた場所

 お二人が訪れた場所は以下のとおりでした。

 昭和初期、当時の宮司さんが町の発展のためにと、敷地内に線路を通すことに協力した故の“珍風景”が見られる神社。
 ★陶山神社(すえやまじんじゃ)

 有田陶器市の期間には碗琴(わんきん)の演奏も聴くことができる陶器店。
 ★かねふる 古田商店
 

 タイミングが良ければ有田焼風ペイントが施された英国車MINI見られるカフェ。
 ★ギャラリー有田

 有田の地鶏「ありたどり」の唐揚げ移動販売車。
 ★ありたどり 唐揚げドンドン

 その道40年の寿司職人が作る!名物ランチ「有田焼五膳」のあるすし料理専門店。
 ★亀井鮨

 有田にドイツの宮殿。酒と陶磁器のテーマパーク。
 ★有田ポーセリンパーク

日本三大美肌の湯 嬉野温泉(うれしのおんせん)

 全ての料理にお茶を使用した「お茶づくし会席」と、ビタミンCやカテキンが豊富な嬉野茶を混ぜた温泉のあるお宿。

 ★嬉野温泉 茶心の宿 和楽園(うれしのおんせん ちゃごころのやど わらくえん)

 嬉野ならではの、ポークの緑茶しゃぶしゃぶ。

にほんブログ村 テレビブログへ