テレビ番組 テレビで紹介 旅番組

【ドラGO】さかなクンおすすめのお魚料理が美味しいお宿と南房総の観光スポット

2017/05/13




さかなクンが案内する南房総ドライブ

 2016年4月10日テレビ東京系で放送の番組「ドラGO!」で紹介された「さかなクンが案内する南房総ドライブ」に関する情報です。

 ペナルティ・ヒデさんとモデルの朝比奈彩さんが、さかなくんの案内で地元・南房総をドライブします。


Sponsored Link

鴨川シーワールド

 さかなくんが最初に案内した水族館は「鴨川シーワールド」でした。

 巨大なマンボウや、園内にあるさかなクンおすすめの水族館の水槽の中のシャチを見ながらお食事ができるレストラン「レストラン「オーシャン」」が紹介されました。

 レストランのおすすめは「“BOSO” 伊勢海老カレー 」。実はここ千葉県の房総は日本で一番の伊勢海老の漁獲高を誇る産地だそうです。

さかなクンの自宅 自慢の「フィッシュハウス」を大公開

 ハコフグに見立てたデザインの通称「フィッシュハウス」は、お魚用のおうちだそうです。

 20個の水槽を備え、およそ80種、150匹のお魚を飼っています。
 水槽の中にはサメの卵や、歩くお魚「オニカナガシラ」などが紹介されました。

渚の駅 たてやま

 さかなクンがぜひ見せたいと案内した、さかなクン本人が描いた「房総の海のお魚たち」などが展示してある「さかなクンギャラリー」があるのは「みなとオアシス“渚の駅”たてやま」でした。

 さかなクンは昨年、この施設の名誉駅長に就任したそうです。

さかなくんおすすめの お刺身のお宿

 さかなくんおすすめの お刺身のお宿は「館山温泉 おさしみの宿 たろべ」でした。

 海の目の前にあり、魚料理が美味しい小さな料理宿です。

 温泉は天然温泉で、海の直ぐそばなので塩分の強い泉質でよく温まります。

 ご主人自ら、毎日漁港に足を運んで仕入れる新鮮なお魚を使ったお料理が堪能できます。

「お魚の宿 たろべ」の宿泊プラン一覧はこちら

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, 旅番組
-