テレビ番組

ぶらり途中下車の旅で歌手の夏川りみさん使用のリュック

2016/06/08




夏川りみさんのリュック

 2016年4月9日日本テレビ系で放送の番組「ぶらり途中下車の旅」のみなとみらい線・東急東横線編で、旅人として登場された歌手の夏川りみさんが使用されていたリュックサック(バッグ)に関する情報です。

 夏川さんはリュックにもなり、ショルダーバッグにもなる2WAYタイプのバッグを使用されていました。

 民放公式テレビポータルサイト「TVer」で4/16までは動画が配信されています→★ぶらり途中下車の旅 みなとみらい線・東急東横線4月9日(土)放送分


Sponsored Link

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYSF

ぶらり途中下車の旅 夏川りみ

 夏川さんが使用されていたリュックはユナイテッドアローズのBYSF∵ フェイクレザー2ウェイリュックです。


 夏川さん使用は「ベージュ」でした。

 ベージュのほかにブラウン・ブラック・ホワイトがあります。

 中は仕切り付きになっているので、大きなものは入りません。小物が多い方には、小分けできて便利そう。

 Amazonはこちら→[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYSF フェイクレザー2ウェイリュック

 購入者のレビュー(感想)には「電車に乗った時などリュックからすぐショルダーに変えられるので便利」「外と中にもポケットがついているので普段使いしやすい」「小さかったけれど、容量はそこそこある」などの意見がある一方、荷物が多い方には少し小さめで、肩紐が細いので切れそうで心配という声もありました。

 でも私も一目惚れ!

買いました!!

ぶらり途中下車の旅 夏川りみのリュック
 ずっと楽天のサイトをチェックしていたら5月末に「10%オフ」になっていたので思わず衝動買いです。

 まだ届いて数日しか使用していないのですが、リュックとショルダーの両方で使えるのは便利です。
 ただわたしはかなり荷物が多い人間なので、これじゃ収まりきらなくて、エコバッグも一緒に持ち歩いてます。
 エコバッグにはすぐ取り出せるようにタオルだったり、ティッシュだったり、雑誌とか本、買い物したものなどを入れ、こちらのリュックには主に「財布・スマホ・定期(パスモ)」などの貴重品を入れています。

 中がファスナーポケットで二分割されているので、こまごましたものが散らばらなくていいです。
 あと同じようなタイプでもナイロン製や布製のリュックだと、ふにゃふにゃしてファスナーが開けづらかったりするのですが、合皮とはいえカッチリした作りなので、ファスナーの開け閉めがしやすいです。

 最大のネックは「ショルダーの細さ」ですね。見た目的にはオシャレだけど、肩に食い込んで痛い。あと、ショルダーからリュックにする際、フタ付きホケットのフタにショルダーストラップが引っかかって、フタが開きやすいです。フタはマグネットで留めてあるので、ちょっとに何かが引っかかるだけで簡単に開いてしまうんですね。
 わたしはフタ付きのこのポケットに小銭いれ兼定期入れを入れています。フタが知らない間に開いて落っことさないよう、時々リュックとして背負いながらも「フタ大丈夫かな?」と触って確認しています。

 あとはこれから暑い季節になると、リュックはどうしても背中を覆うので、暑さが倍増しますね(わたしが暑がりなだけですが)。
 その点、このバッグは暑いなと思ったらショルダーに変えられるので、便利。

 Amazonにもあります↓

(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS (ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS (ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYSF フェイクレザー2ウェイリュック 18326993958 23 (Beige/フリー)

 

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組
-