テレビで紹介

【まちかど情報室】4/12たたんで運べるアイデアグッズ

2017/07/25




たたんで運べます

 2016年4月12日NHK総合で放送の朝のニュース番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された「簡単にたたんで運べるアイデアグッズ」に関する情報です。

 「両端をひっぱるだけで一気に折りたためるバッグ」「折りたためるケトル」「折りたためる電動車いす」の3点が紹介されました。


Sponsored Link

世界最軽量の電動車いす

 折りたためる電動車いすは「ZINGER(ジンジャー)」でした。

 通常100kgはする電動の車いすですが、ジンジャーはバッテリーを入れて重量わずか18.5kgです。

 ↓動画はこちら。

 「海外旅行の平均的なスーツケースの重さが20kg」と言われますから、18.5kgが電動車いすとしてはどれだけ軽いかがわかります。

 4時間程度の充電で、約13kmの走行が可能で、もちろん公道も走行できます。

 アメリカのZingerChair社が開発し、日本国内で販売するのは福祉・介護製品の開発・販売を手がけるノイエス株式会社です。

 公式サイト→電動車いす「ジンジャー」

 中古品なら楽天で買えます。

引っ張るだけでシュパッと

 両側をシュパっと引っ張るだけで一気にたたむことができるエコバッグは「マーナのShupatto コンパクトバッグ」です。

 たたんだ時のサイズは約 幅9×奥5.2×高16.9cm

 広げた時の容量は約:14.5L

 Amazonはこちら→マーナ Shupatto コンパクトバッグ・R

たためる電気ケトル

 折りたためる電気ケトル(湯沸かし)はミヨシのトラベルケトルです。

 スーツケースにも入れやすいコンパクトサイズです。
 電圧切替式(手動)だから、日本国内はもちろん、海外でも使うことができます。
 ※電源変換アダプタ(別売)が必要になる場合があります。

 重量は540g
 たたんだ時のサイズは高さ100mm 幅129mmです。

 沸かせるお湯の最大容量は500mlなので、普通のカップ麺1食分くらい軽くわかせますね。

 Amazonはこちら→ミヨシ MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH

 海外旅行におすすめのインスタント食品はこちら→★マツコの知らない世界で紹介のアマノフーズのフリーズドライ

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-