テレビ番組 テレビで紹介

【得する人損する人】新登場のヒーローはバーベキュー芸人

2016/06/23


 ※6/23の新ヒーロー「アルミ・レイ」に関する情報はこちら

特損レシピ バーベキューで作る味

 2016年4月14日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送の番組「あのニュースで得する人損する人」で紹介される予定の「バーベキューで作る味」に関する情報です。

 家事えもんが発行部数4700万部!国民的人気作家の数億円豪邸を訪問し、新ヒーローが登場してバーベキューで作る味をご家庭で再現します。


Sponsored Link

バーベQ


得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

 新しいヒーローとして登場するのは、「夏は週3でバーベキューをするほどの無類のアウトドア好きの芸人」「バーベキュー芸人」として活動中の「たけだバーベキュー」さんです。


 たけだバーベキューさんのTwitterとブログで告知されているので間違いないですね。

 そして、毎回アニメキャラの名前をモジッたネーミングで「特損ヒーローズ」として登場するのがお約束ですが、「たけだバーベキュー」さんのブログにヒントが・・・・。

 シルエットだけですが「頭に毛が三本」のあのヒーローといえば・・・

 「バーベキュー」と「オバQ」をかけて、「バーベQ」・・・に違いない!(【追記】正解は「バーベのQ次郎」でした)

アウトドアクッキング


豪快バーベキューレシピ

 たけだバーベキューさんのレシピ本はすでに、Amazonの「アウトドアクッキング」のランキングで1位。

 レビューにも「いい本に出会えました」「勉強になりました」「スペアリブとポトフを作りました。子供達も喜んで食べており、とてもよかった」と評価も高いようです。

 こちらも人気↓

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

 おそらく今回のこ「アルミホイルレシピ」から、ご家庭のキッチンでもできるレシピが紹介されるものと思います。

 番組で紹介されるレシピは公式サイトへ→あのニュースで得する人損する人

発行部数4700万部!国民的人気作家とは?

 「発行部数4700万部!国民的人気作家」と紹介されて登場するのは「GTO」の作者、漫画家の藤沢とおるさんだそうです。


GTO パラダイス・ロスト(1) (ヤングマガジンコミックス)

 藤沢とおるさんといえば、昨年も「奥様のために建てた大豪邸がすごい」と「ナイナイアンサー」で紹介されました。

 詳細→【ガールズちゃんねる】「GTO」作者・藤沢とおる氏の自宅公開 都内一等地にある数億円の大豪邸

 奥様は女優の「あやの」さんです。

 まあ、4700万部も本が売れたら、どんな豪邸でも建てられますよね。

 だけど奥様は高級品ばかり買い漁っているわけではなくて、「ハイブランド(高級品)+お手軽ブランド(安いもの)」を上手に組み合わせたインテリアやファッションで生活されていると「ナイナイアンサー」では紹介されていました。

番組を見逃した方は

 「あのニュースで得する人損する人」は動画配信サービスhulu(フールー)にて、「見逃し配信」として動画を配信中です。

 これまでのすべての放送が視聴できるわけではありません。
 配信されているのは2016年3月10日放送の(81回)以降のものだけです。
 今後は毎回、テレビ放送後に「見逃し配信」される予定です。

 
 

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介
-