テレビで紹介

バーベのQ次郎ことBBQ芸人たけだバーベキューとは?




バーベキュー芸人

 2016年4月14日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送の番組「あのニュースで得する人損する人」で紹介された「バーベのQ次郎」こと「たけだバーベキュー」さんに関する情報です。



Sponsored Link

バーベのQ次郎

 今回「特損ヒーローズ」の新キャラクターとして登場の「バーベのQ次郎」は「たけだバーベキュー」の名で活動するよしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人さんです。

 番組レシピはこちら→あのニュースで得する人損する人 公式サイト

 たけだバーベキューさんは「バーベキュー芸人」として活動されているだけに、バーベキュー上級インストラクター資格も持っておられるそうです。

 過去には紆余曲折があったらしく、コンビを解散して、何度か新しいコンビを結成・解散を経て、現在はピン芸人として活動されているようです。

 詳しくはこちら→たけだバーベキュー wikipedia


モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア: 簡単&絶品&インパクト大

バーベキュー検定試験とは?

 「バーベキュー検定(BBQ検定)」(バーベキューマスター制度)とは、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。

 レベルは「初級」「上級」「マイスター」とあり、たけだバーベキューさんの「上級」は「バーベキューの指導者になれるレベルを目指す」と公式サイトにあります。

 公式サイト→バーベキュー検定 - 日本バーベキュー協会

たけだバーベキューTV

 動画サイトに「たけだバーベキュー」さんの公式チャンネルもあります。

 YouTube→たけだバーベキューTV

 レシピも満載で、「マシュマロ」のスイーツも紹介されています(特損レシピとは別のものです)。

 動画を見て「誰かに似ているなあ」と思ったのですが、若いころの長江健次さんに似ていますね。話が古すぎて、ゴメンナサイ(笑)。

 ↓こちらも!

バーベキューフェス

 たけだバーベキューさんも出演される、バーベキューのイベントがゴールデンウィークに開催予定です。

 開催は「肉の日」!
 4/29日です。

 詳細は→東京BBQフェスティバル

 「みんなで肉1トンを食い尽くそう」というキャッチフレーズはすごいですね。

 昨年も「たけだバーベキュー」が参加されたらしく、くわしい様子がブログに掲載されています。

 こちら→これが東京BBQフェスティバルだ!(2015年)

番組を見逃した方は

 「あのニュースで得する人損する人」は動画配信サービスhulu(フールー)にて、「見逃し配信」として動画を配信中です。

 これまでのすべての放送が視聴できるわけではありません。
 配信されているのは2016年3月10日放送の(81回)以降のものだけです。
 今後は毎回、テレビ放送後に「見逃し配信」される予定です。

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-