テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】賀来千香子さん愛用の癒やしグッズと美容ローラー

2017/05/13




賀来千香子さんのおすすめグッズ

 2016年4月16日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介されたゲスト賀来千香子(かくちかこ)さんおすすめの美容グッズや癒やしグッズに関する情報です。


Sponsored Link

バカラのくまモン

 賀来さんのご自宅に飾ってあったクリスタルのくまモンは「バカラのくまモン meets Baccarat」でした。

<バカラ(BACCARAT)>くまモン meets Baccarat

 クリスタルの滑らかな質感がその柔らかく愛らしいフォルムを引き立て、美しい透明感と輝きがそのピュアで明るい存在感を表現しています。

 なお、今回の震災にあわれた熊本を始め九州の被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
 どうぞ皆様ご無事で、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

美容ローラー

 「私が愛してやまない」と紹介された美容ローラーは「リファカラットレイ」でした。




 賀来さんは、ReFa(リファ)のブランドアンバサダーを6年前から務めておられます。

 【リファカラットレイ】は電源不要でコードレスですが、ソーラーパワーによって微弱電流が流れる仕組みになっています。お顔だけでなく、全身に使えて、電池の交換などもいりません。防水仕様になっているので、お風呂でも使えます。

 詳しくはメーカー公式の動画で↓




 また、美顔ローラーだけでなく、ボディ用に特化した「ReFa ACTIVE(リファアクティブ)」もあります。こちらは現在(2016年4月)クリスティアーノ・ロナウドがイメージキャラクターとして起用されています。



戦国武将のクルミ

 戦国時代の武将がくるみを持って戦術を考えたという逸話にヒントを得たという脳の活性化が期待できる球体のグッズは、リファカラットと同じメーカーから出ている「ReFa ACTIVE BRAIN(リファアクティブブレイン)」でした。

 「集中力アップ」「ストレス解消」の効果もあり、ボタンを押すとマウスをクリックする時のような「カチッ」というクリック音もするそうです。

 動画はこちら。

詳細はこちら メーカー公式サイト「MGTオンラインショップ」へ

賀来千香子さんの甥

 番組で話題になっていた賀来千香子さんの「甥っ子」は、俳優の賀来賢人(かく けんと)さんでした。

 賀来賢人さんは、賀来千香子さんのお兄さんの息子さんだそうです。


賀来賢人ファーストPHOTOBOOK 「よりみち。」

 確かにイケメンですね。

 私としてはNHKの朝ドラ「花子とアン」で、花子の兄「吉太郎(きちたろう)」役が印象的でした。
 ちょっと暗くて、影のある役どころでしたよね。

 賀来千香子さんの甥っ子とは知らずに「花子とアン」をずっと見ていて、以前「徹子の部屋」で賀来千香子さんが『「花子とアン」に甥っ子が出ている』という話をされているのを聞いて、初めてご親戚と知りました。

 ちなみに、番組でも話題になっていた賀来千香子さんの大ヒットドラマ、佐野史郎さん演じる冬彦さんでお馴染みの「ずっとあなたが好きだった」は2016年4月現在、動画配信サービスhulu(フールー)で「全13話」配信中です。



 余談ですが、私にとっては賀来千香子さんといえば、バリバリのアイドルだった頃の小泉今日子さんが主演のドラマ「少女に何が起ったか」に出てきためちゃくちゃいじわるな「ライバル役」です。

 「スチュワーデス物語」の片平なぎさと、「少女に何が起ったか」の賀来千香子は、あの当時大ブームを巻き起こした「大映ドラマ」を語る上では、外せないキャラだと思っています。こっちもhuluで配信してくれないかなあ・・・

賀来千香子さん出演の舞台

 賀来千香子さん出演の舞台「しあわせの雨傘」は博品館劇場 (東京都)で2016/5/12(木) ~ 2016/5/19(木) に上演。

 原作はフランスのコメディだそうで、2011年にカトリーヌ・ドヌーヴ主演で映画化もされています。
 退屈な日常をおくっていた社長夫人が、ある出来事を機に変わっていく物語です。


しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 演出は文学座の鵜山仁(うやまひとし)さん。
 共演に「遠野なぎこ」さんの名前があって、ちょっとびっくり。すっかり女優業は引退されたのかと思っていました。

「しあわせの雨傘」~Potiche ポティッシュ~ のチケット情報はこちら
icon

 
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-