ラジオで紹介

【TBSラジオ】ケンタッキーの指が汚れないカバーが神アイテムだけど・・・

2017/05/11

ケンタッキーの指サック

 2016年4月19日TBSラジオの「ジェーン・スー 生活は踊る」で「ケンタッキーフライドチキンにある、指が汚れないアイテムが便利」に関する情報です。

 まだごく一部の店舗にしか置いてないそうですが、ケンタッキーのお店に「フライドチキンを食べるときに、指にはめて使うと汚れないビニール」があるそうです。


Sponsored Link

KFCの指サック

 一部ではすでに「KFCの“指サック”」としてこのアイテムは話題になっています。


 詳しいサイトがありました。

 こちら→KFCの“指サック”が神アイテムすぎる--フライドチキンを食べても手がベトベトにならない!

 これ!かなり前にNHKの「まちかど情報室」でも紹介されていました。

ポテトチップスも素手では食べられない

 紹介されていた男性のアナウンサーの方が「わたくしは、ポテトチップスも素手では食べられない性格なので、このアイテムは便利」とお話されていましたが、実は・・・うちの主人が全く同じタイプで、ポテトチップスもお箸で食べる人です。

 これ、ある種の「感覚過敏」とか「強迫症状」ともいわれるようで、主人は一ミリでも素手にポテトチップスが触れると、速攻手を洗うような人です。

 だからフライドチキンやカニやエビなど、素手で食べる食品全般、嫌いみたいです。

 私は全く気にならないタイプで、主人と知り合った頃は不思議な行動と思っていましたが、実はそういうタイプの人、意外と多いですね。
 アメリカの人気ドラマ「Glee」でも、心理カウンセラー役の女性が昼食を食べるとき、毎回使い捨て手袋を使用したり、除菌ティッシュで拭きまくったりしている様子がコミカルに描かれています。

 笑って見ていられるうちはいいのですが、自分がそうだったり、身内にそのタイプの人間がいると、かなり笑えない・・・。
 「感覚過敏」は実は、かなり厄介な・・・・

 まあ、その話はさておき、「まちかど情報室」で見た時これだ!と思ったものの、忘れていました。我が家にもぜひ、この神アイテム「KFCの“指サック”」が大量に必要です。

正式名称はなに?

 この「神アイテムのKFCの指サック」の正式名称はフィンガーラップといいます。

 まだまだ世の中に浸透していないようだけど、メディアなどでこの先話題になると品切れになるかも(ついに2016年12月14日にヤフー・ニュースでケンタッキー専用 指手袋導入と紹介)。

 ただ!高い!100枚入りで千円前後というのは高すぎです。

 私は、主におにぎりを握るとき用に100円ショップで使い捨ての手袋を買っていますが、こちらは70枚入りで100円(税抜き)ですよ!

 フィンガーラップは確かに画期的で便利なアイテムだけど、ケンタッキーを買うと無料で付いてくるなら使うけど・・・自分で買って使おうとは思わないですね。

 というか、そのうちダイソーとかが商品化して100枚100円とかで売ってるなら買うけど、5本指の手袋でも70枚100円だもの、2本指なら200枚入りくらいにしてほしいですね。
 それとも特許とかの問題でダイソーでは売れないのかしら・・・。
 だとしても70枚100円の手袋で十分よね。

 ・・・私はダイソーが商品化する日まで、待つと思いますが・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ

-ラジオで紹介
-