テレビで紹介

在日フランス大使館や三國シェフプロデュースのお店でも使用の高級紙皿

投稿日:2016年4月19日 更新日:

使い捨ての高級紙皿

 2016年4月19日にテレビ東京系で放送の番組「ガイアの夜明け」で紹介された「高級紙皿“WASARA(ワサラ)”」に関する情報です。

 “負けない町工場の法則”の第2弾と題して、これまでに取材した町工場の海外挑戦“その後”が放送されました。
 WASARAは一昨年の2014年6月24日に「常識を覆して売る!老舗の逆襲」と題して紹介され、在日フランス大使館のパーティーや、フレンチレストランの巨匠、アラン・デュカス氏のレストランで使用されている様子が放送されました。


Sponsored Link

WASARA

 「おもてなしに最適」といわれるWASARAは「紙のお皿」と言っても、今までのような安っぽい見た目ではありません。

 一見、陶器と見間違えるような、完璧なフォルムをした紙のお皿です。

 改まったお席やパーティーでも見劣りせず、かと言って陶器のお皿のようなメンテナンスや保存スペースもいらないため、今大きな注目を集めています。

 またお皿だけでなく、竹製のスプーンやフォークもラインナップとしてあります。

 急な来客やパーティーの時だけでなく、体調が悪くて家事が思うようにできない時なども、こういったアイテムがあると「いかにも手抜き」という感じもしなくて、癒されるのではないでしょうか。

WASARAの通販一覧はこちら

ワサラが使われているお店




 「ランチで陶器のような紙皿が使われている」と紹介されていたのは、三國清三シェフがプロデュースのお店「ラー・エ・ミクニ」のテラス席でした。

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【イッピン】岡山のふわり柔らかい麦わら帽子

Contents1 “ふわり”に技あり 麦わら帽子~岡山 帽子~2 石田製帽3 襟立製帽所(えりたてせいぼうしょ)4 あなたにおすすめの関連記事 “ふわり”に技あり 麦わら帽子~岡山 帽子~ 滝沢沙織 …

【メレンゲの気持ち】まるでシャボン玉八嶋智人の不思議な棒とライト

Contents1 まるでシャボン玉みたい2 レインボースティック3 よく似た商品4 お酒のグラスみたいなランプ まるでシャボン玉みたい  2018年4月21日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持 …

カルーセル麻紀さん徹子の部屋で大病を告白

カルーセル麻紀さんの大病  2014年5月28日の「徹子の部屋」の情報です。  今回のゲストはカルーセル麻紀さん。前回2011年に「徹子の部屋」へ出演された直後に大変な病を患っていたそうです。  スポ …

【旅サラダ】宮崎の国産キャビアをヒロド歩美アナが紹介

Contents1 ヒロドのコレうまの旅2 皇帝の涙3 都城ワイナリー ヒロドのコレうまの旅  2017年7月1日朝日放送(ABC)系で放送の番組「旅サラダ」でヒロド歩美さんが紹介した「キャビア」に関 …

no image

NHK朝ドラ「あまちゃん」86話の感想

第86話 あらすじ  アキ(能年玲奈)たちGMTは、ファンの人気投票で合格圏内に入るため、必死に活動を行う。だが、イベントに足を止める人は、ほとんどいない。そんな中、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の紹介で …

管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。