テレビで紹介

2016年「ふりふ」の新作ゆかたコレクションがかわいい!

2017/05/11




2016年のふりふの浴衣

 アパレルブランド「ふりふ」は個性的なゆかたや着物を発表しています。

 そんな「ふりふ」の2016年のゆかたコレクションに関する情報です。



Sponsored Link

まいにちが記念日

 「ふりふ」の2016年の春夏コレクションのテーマは「まいにちが記念日」です。

 ジュエリーやラッピングモチーフをあしらった、ふりふならではの浴衣や小物が勢揃いしました。

 ぶどうの実と葉っぱがメインの浴衣は「ぶどうっと。」。

 ぶどうと葉っぱの上に蛍光染料を載せて2重プリントで染めています。
 色違いの「レッド」「ブルー×ラベンダ」「ネイビー×グリーン」3パターン展開です。

ブルー×ラベンダ

ネイビー×グリーン

 こちらは粘土を染料とした珍しい「マーブル染め」の技法を使用した、ふりふのこだわりの生地を使用した「オーナメントマーブル」。

 地色が落ち着きのあるグレーなので大人女子も着られる水玉です。


 2016カタログ表紙を飾る、ふりふ一押しのおすすめ浴衣は「ジュビリー」。

 ハートに似た葵の中に牡丹や桜、橘など華やかな柄を詰め込み、ワクワクする気持ちを表現。宝石やパールをしのばせているのがポイントです。

 まだまだあります!
【ふりふ】2016年ゆかたコレクションはこちら

関連情報

 ★2015年大阪天神祭でハイヒールリンゴさん着用の「ふりふ」

 ★松嶋尚美さんがお宮参りで着用の「ふりふ」

 ★小川菜摘さん「歌が上手い王決定戦」で着用の「ふりふ」

 

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-