テレビ番組 テレビで紹介

【5時夢】おおたわ史絵の不思議の国のアリスのスパンコール刺繍ワンピース

2017/05/13




不思議の国のアリスのワンピース

 2016年4月27日MXテレビ系で放送の夕方の情報番組「5時に夢中!」で医師で作家の「おおたわ史絵」さんが着ていた「不思議の国のアリスのスパンコールの刺繍の服」に関する情報です。

 共演されていた美保純さんの公式ブログに「おおたわせんせいのワンピ アリスちゃん かわいかったぁ!」とあったので、どうやらワンピースのようでした。

Sponsored Link

あちゃちゅむ・ムチャチャ


 おおたわ史絵さんの青いワンピースは、「あちゃちゅむムチャチャ」というブランドのものでした。

 「あちゃちゅむムチャチャ」はスペイン語でmuchacha(少女)のスペルを逆さまにした造語「ahcahcum」からネーミングされたブランド名で、 デザイナーは「しんやまさこ」さんという方です。

 しんやまさこさんは大阪モード学園卒業後、子供服会社に入社。 1995年より子供服ブランド「ムチャチャ」を始め、2008年より「あちゃちゅむ」を大人、「ムチャチャ」を子供で展開。

 少女のような女。 女のような少女。相反するものが共存する物で、もともと子供服ブランド「ムチャチャ」から生まれた大人の為のブランドが「あちゃちゅむ」です。


あちゃちゅむ・ムチャチャ アリススパンコールの通販はこちら

 「achachumu」ブランドのムック本も多数出版されています。


ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2014 Spring&Summer (祥伝社ムック)

スカーフはトゥトゥセラン

 頭のスカーフは、表参道にあるトゥトゥセランというセレクトショップのものだそうです。

 「トゥトゥセラン」の方のブログにそう書いてあったので、間違いないと思われます。

 こちら→5時に夢中のおおたわ史絵先生

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介
-