テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】坂本冬美が吉幾三に教えてもらった香水

2017/05/12


吉幾三さんの香水

 2016年4月30日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で話題になっていた「吉幾三さんの香水」に関する情報です。

 ゲストの坂本冬美さんが、以前、吉幾三さんからとてもいい香りがして、マネージャーさんから「これをつけてますよ」と教えてもらったので、それ以来吉幾三さんの香水と同じものをずっとつけているというお話でした。

 私は以前、坂本冬美さんがラジオ番組に出演された時に、全く同じお話をされているのを聴いた記憶があります。
 文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」という番組でした。

 大竹まことさんが、
「坂本さん、とってもいい香りがしますね!」
 と言った時、この吉幾三さんのエピソードを話されて、香水の名前をおっしゃっていたので、私は一時期すごくその香水を探していたことがあります。
 結局その香水は買わなかったけど、今回また同じエピソードを聞いたら、やっぱり同じ香水が欲しくなりますね。


Sponsored Link

クリニークの香水

 坂本冬美さんが惚れ込んだ、吉幾三さんの香水は、クリニークの「ハッピー」という香水です。

 「ハッピー」には女性用と男性用がありますが、メレンゲの気持ちで「メンズなんですけど」とお話されていたとおり、坂本冬美さんの使用されているのは「ハッピー」の中でも男性用のメンズフレグランスです。

 正式名称は「クリニーク ハッピー フォーメン」です。

 クリニークのフレグランスの代表作 ”ハッピー” の男性用で、爽やかなフレッシュフルーツの香りです。レディースのハッピーより少しだけ甘さを押さえ、タイプはオードトワレです。

 香りの内容は、

 トップノート:ライム、グリーンノート、マンダリンオレンジ、シーノート

 ミドルノート:フリージア、ジャスミン、バラ、ローズ

 ラストノート:イトスギ、ムスク、シダー

 私も何度もお店などで試供品や見本のニオイを嗅ぎましたが、印象としてはオレンジやライムなど柑橘系の香りが強い感じでした。
 ラストノートはイトスギ、やシダーということのなので、最後はウッディ系の香りになるのかなと思います。

通販はこちら クリニーク ハッピー フォーメン

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-