テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】坂本冬美が吉幾三に教えてもらった香水

投稿日:2016年4月30日 更新日:

吉幾三さんの香水

 2016年4月30日に日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で話題になっていた「吉幾三さんの香水」に関する情報です。



 ゲストの坂本冬美さんが、以前、吉幾三さんからとてもいい香りがして、マネージャーさんから「これをつけてますよ」と教えてもらったので、それ以来吉幾三さんの香水と同じものをずっとつけているというお話でした。

クリニークの香水

 坂本冬美さんが惚れ込んだ、吉幾三さんの香水は、クリニークの「ハッピー」という香水です。

 「ハッピー」には女性用と男性用がありますが、メレンゲの気持ちで「メンズなんですけど」とお話されていたとおり、坂本冬美さんの使用されているのは「ハッピー」の中でも男性用のメンズフレグランスです。

 正式名称は「クリニーク ハッピー フォー メン 」です。



 クリニークのフレグランスの代表作 ”ハッピー” の男性用で、爽やかなフレッシュフルーツの香りです。レディースのハッピーより少しだけ甘さを押さえ、タイプはオードトワレです。

 香りの内容は、

 トップノート:ライム、グリーンノート、マンダリンオレンジ、シーノート

 ミドルノート:フリージア、ジャスミン、バラ、ローズ

 ラストノート:イトスギ、ムスク、シダー

 私も何度もお店などで試供品や見本のニオイを嗅ぎましたが、印象としてはオレンジやライムなど柑橘系の香りが強い感じでした。
 ラストノートはイトスギ、やシダーということのなので、最後はウッディ系の香りになるのかなと思います。


クリニーク ハッピー フォー メン 50ml [並行輸入品]


【クリニーク】ハッピー フォーメン 100ml  EDC [並行輸入品]

 ●楽天はこちら>>【楽天市場】で買える「クリニーク・ハッピーフォーメン」の一覧

マルシアさんから贈られた香水

 作曲家、猪俣公章さんの内弟子だった坂本冬美さん。

 同じく、猪俣さんの内弟子だったのがマルシアさんです。

 2019年に52歳の誕生日を迎えた坂本冬美さんが行ったバースデー公演にゲスト出演した内弟子仲間のマルシアさんは、香水をプレセントしたということです。

 それが「ジョー マローン(JO MALONE) ネクタリンブロッサム&ハニーコロン」。

 坂本冬美さんはバースデー公演の中で、
「今までは吉幾三さんと同じ香水を使っていたんですが、これでようやく女子力アップです」
 と発言され、それ以降は「ネクタリンブロッサム&ハニーコロン 」も愛用されているということです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

-テレビで紹介
-,

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。