【嵐にしやがれ】お取り寄せ半年待ちの餃子店とは?




お取り寄せは半年待ちの餃子

 2016年4月30日日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介された「半年待ちの餃子」に関する情報です。

 東京都世田谷区にある、有名餃子店のお取り寄せが「半年待ち」と紹介されました。

Sponsored Link

羽根木餃子

 紹介されたのは世田谷の梅ヶ丘にある「羽根木餃子(はねぎぎょうざ)」でした。

 かつては世田谷区羽根木にあるアパートの一室で細々とやっていたお取り寄せ専門の餃子店だったそうです。

 特徴はお肉がミンチではなく大きめにカットしてあるため、ゴロゴロとして食べごたえがあるそうです。

 番組でも放送された「とまと餃子」は、「ダウンタウンDX」で勝俣州和さんが美味しいと紹介されました。

 お店の公式サイトに通販もありますが、番組で紹介されたとおり「ご配送までに数ヶ月掛かる状況となっております。」と表記されています。

 公式サイト→羽根木餃子

 お近くの方はお店で購入でき、18時から21時のみイートインスペースで食べることもできるようですが、売り切れると21時前でも閉店してしまうそうです。
 また4/28から5/8の11日間はイートインはお休み。毎週水曜日も定休日です。

 そんな羽根木餃子が食べられるイベントがあります。
 現在イートインがお休みなのも、このイベントに出店しているためです。

羽根木餃子が食べられる食フェス!

 東京都町田市にある「町田シバヒロ」というイベントスペースで現在開催中のイベントに、羽根木餃子も出店中です。

 これは芸能界のグルメ王と言われるアンジャッシュ渡部さんと、勝俣州和さんお二人が「神グルメをおすすめする」というフードイベントです。

 公式サイトは→芸能界グルメ王 美食祭

 町田シバヒロではつい先日も、ラーメンのイベントをやっていて、行こうかどうしようかと迷ったんですが、あいにく悪天候だったので断念しました。

 今回は出店もバラエティに富んでいるし、羽根木餃子では「とまと餃子」も食べられるということなので、このイベント、行ってみたくて仕方がないですね。

その他のトマト関連記事

 ★アンジャッシュ渡部の伝説の餃子店 幻のメニューとは

 ★【さんまのまんま】井上真央さんのトマトジュース

 ★土井先生の「おかずのクッキング」より【トマトソーメン】

 ★ナイナイアンサーあぶちゃんのトマトジュースダイエット

 ★L4YOU村上祥子さんのトマトレシピ

にほんブログ村 テレビブログへ