テレビ番組 テレビで紹介

【ナイナイアンサー】ピカ子の松本伊代若返りメイクのブラシ

2017/05/11




5歳若返るメイク

 2016年5月3日日本テレビ系で放送のバラエティ番組「ナイナイアンサー」で放送の「ピカ子メイク」に関する情報です。

 今回は元アイドルの松本伊代(まつもといよ)さんが、超簡単にマイナス5歳若返る驚きのピカ子メイクに挑戦します。


Sponsored Link

ファンデーションブラシ

 2月に放送された安田美沙子さんのメイクの時に、ピカ子さんが使用したファンデ用ブラシは「ケイリン」というメーカーのものでした。

 記事→【ナイナイアンサー】ピカ子さん使用のファンデーション用ブラシ

 今回は「ケイリン」ではなく、「ARTIS BRUSH(アルティスブラシ・アーティスブラシ)」が使用されていました。

 私の勝手な推測ですが、安田美沙子さんの時はリキッドファンデだったけど、今回はパウダーファンデだったので、ピカ子さんの中でリキッドとパウダーでブラシのメーカーも使い分けているのかもしれません。

 アイメイクの時に使用されていた小さいブラシも、アルティスブラシのものと思われます。


 アルティスブラシはMatthew Waitesmithによって生まれた、アメリカのブランドで、日本国内では未発売です。

 人間工学に基づいた形状、独特のフィラメント繊維、簡単な操作で美しいメイクに仕上がる使い心地などがじわじわ人気を集めているそうです。


 公式の動画を見ると、人口毛がとても細かいので、「粉含み」がいいというのがよくわかります(英語ですが、見ているだけで理解できます)。
 これまでの一般的なブラシだと、最初にお肌に乗せた場所にお粉が集中してしまい、均一に塗れないけど、このブラシを使うと、まるでマジックで書いたようにパウダーが均一に塗れます。

 ファンデの性能も重要だけど、このブラシがあれば、どんなファンデでもお肌にきれいに乗りそう。


ピカ子 メイクアップレッスン DVD付

保湿ローション

 保湿ローションは過去のものと同様の「メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス」でした。

 とろみがあって、保湿力があるローションというところがポイントです。

パウダリーファンデーション

朝7時から6月発売DVDの撮影してます! リリース楽しみにしててね*\(^o^)/*

ピカ子さん(@hikaruhonda)が投稿した写真 -


 一番気になったのは「パウダリーファンデ」のメーカーです。

 ピカ子さんのインスタグラムの画像にも写っている、白いケースのパウダリーファンデが同じものだと思うのですが、おそらくMACの「ライトフル ファンデーション」ではないでしょうか。

アイメイク


 アイシャドウはエスティーローダーの「ピュアカラー エンヴィ アイシャドウ」でした。

 まず暖色系のシャドーをまぶたと下まぶたに塗って、2色目にパレット(ファイブ カラー パレット 05番)上段の真ん中にあるオレンジを、まぶたの黒目の幅だけ塗るということでした。

アイブロウ

 眉毛のメイクに使用していたリキッドのアイブロウはメイクアップフォーエバーの「アクアブロウ」でした。

 ゲストのMEGUMIさんも「シロウトにできますか、これ?」とつぶやいていましたが、多少メイクが上手な人でも、人にやってあげるのはできそうだけど、自分の眉には難しそうですね。
 しかもウォータープルーフで落ちにくいそうなので、失敗したらメイクが台無しになりそう。
 かなり「眉メイクの腕」に自信がないと、使えなさそう。

リップ

 絵の具のようなリップカラーと紹介されたのはMACの「レトロマットリキッドリップカラー」でした。

 カラーはおそらく・・・

 左下の「ダンスウィズミー」か、右上の「パーソナルステイトメント」でしょうか・・・。
 あんな青味の入ったピンクなんて、バブル期を最後に絶滅したと思ったけど、「一周回ってかっこいい」てやつかしら?私にはあの色だけは使う勇気ないけど・・・。

 ていうか・・・若返りと言っても元々が「アイドル」の伊代さんだもの、そりゃあなにやってもきれいになるでしょうが、一般人の私がいったいどこまで真似できるかというとかなりハードル高いですね。

 まだ、前回のいとうあさこの時のほうが、真似したいと思った。あさこさんにはなんだか申し訳ないけど(笑)。

「ナイナイアンサー」の記事一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-