【ニッポン放送】バッファロー吾郎竹若さんのおしゃれな家




バッファロー吾郎竹若さんのオシャレな家

 2016年5月12日のニッポン放送のラジオ番組「土屋礼央のレオなるど」では、お笑いコンビ「バッファロー吾郎(ばっふぁろーごろー)」をゲストに迎え、竹若(たけわか)さんがご自分で建てた家のお話などが放送されする予定です。


Sponsored Link

竹若さんとは?

 ちなみに「バッファロー吾郎」はコンビ名。
 メンバーは「バッファロー吾郎A(バッファローごろうエー=本名:木村明浩(きむら あきひろ))」さんと、「竹若元博(たけわか もとひろ)」さんのお二人です。

 旧木村さんの改名「木村→バッファロー吾郎A」がへんてこなのでいろいろややこしいですが、竹若さんは「バッファロー吾郎木村さんの相方」という認識が一般的です。

 あまり関東では馴染みがありませんが、若手の頃は「岡村隆史の次にダンスが上手」「生で木村拓哉を見た友近曰く「竹若さんはキムタクそっくり」」などと言われ、生真面目な性格や奥様との結婚のエピソードなどの「誠実さ」が評判の芸人さんです。

 詳しくはWikipediaへ→竹若元博

竹若さんの自宅


 そんな竹若さんが建てたご自宅が「おしゃれ」「素晴らしい」と昨年くらいから何度もメディアや雑誌に取り上げられています。

 なんと、ご自宅のほとんどを竹若さんご自身がDIY(日曜大工)を駆使し、上手にコスト調整しながら自作されたそうです。

 そんなおしゃれなマイホームの内部が、ほんの一部ですがネット上でも公開されています。

 こちら→お笑いコンビ「バッファロー吾郎」の竹若元博さん、おしゃれなマイホームを独占初公開!

 センスもさることながら、自作したのでかなりのコストダウンになったそうです。

竹若さんの腕前

 竹若さんがTwitterで紹介されている画像がまた「30分位でデッキ用のベンチを作りました」とか、すごいです。こんなの30分で作れちゃうって、大工さんでも難しそう。


 玄関まわりもおしゃれな雰囲気。


 そしてこの棚。おそらくキッチンの棚だと思われますが、めちゃかっこいい。あえて空間を残しておくセンスが抜群ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ