テレビで紹介

【ZIP】歯磨きアプリと座りっぱなし防止アプリ

2016/07/15

※2016/7/14のZIP関西版で紹介された「はみがきのうた」はこちら

おすすめアプリ

 2016年5月24日日本テレビ系で放送の朝の情報番組「ZIP(ジップ)」の「チューモク」のコーナーで紹介された「おすすめアプリ」に関する情報です。


Sponsored Link

長時間の座りすぎを解消

 「オフィスで働く女性必見。長時間の座りすぎを解消してくれる」と紹介されたアプリは「Standland(スタンドランド)」でした。

 かわいいキャラクターが、座りっぱなしを注意してくれて、体を動かしたくなるそうです。



 Android版は現在のところありません。

歯磨きアプリ

 「毎日きちんと歯磨きしたくなる」と紹介されたアプリは「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」でした。

 別売りの専用アタッチメントを歯ブラシに取り付け、スマホとブルートゥースで接続させて使用します。

 さらに、子供向けや大人用など、3種類のバージョンがあります。

 子供向けには、歯磨きでモンスターをやっつけるゲーム。

 Androidはこちら→Mouth Monster | G・U・M PLAY

 朝が忙しいお母さんやお父さんには、3分間歯を磨き続けることで、その日のニュースや天気を読み上げてくれる「マウスニュース」。

 Androidはこちら→Mouth News | G・U・M PLAY

 さらに「歯磨き演奏ゲーム」もあります。
 磨くリズムが早過ぎると、演奏がストップしてしまいます。

 Androidはこちら→Mouth Band | G・U・M PLAY

ガムプレイ専用アタッチメント

 「 G・U・M PLAY」は、サンスターのアプリです。

 専用アタッチメントも、サンスターの歯ブラシに合わせて作られているため、専用アタッチメントとともにサンスターが推奨している「適合歯ブラシ」も必要となります。

 サンスターの公式サイトで、通販されています。

 詳しくはサンスターのサイトへ→サンスター ガムプレイ

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-