あさイチ 裏ワザ

【あさイチ】フッ素加工フライパンの再加工・復活・再コーティング

投稿日:2016年5月25日 更新日:

 2016年5月25日NHKで放送の朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「フライパン」に関する情報です。

アナタの相棒・フライパン

 番組で、フッ素加工のフライパンを再コーティングしてくれるという会社が紹介されました。
 有料ですが、フライパンを送ると、再度フッ素加工をして返送してくれるそうです。



フライパンの再コーティング

 あさイチで紹介されていた会社は、大阪府和泉市にあるフッ素加工の専門会社でした。

 公式サイトはこちら→フライパンが蘇る/フッ素加工のことならセンテック

 ただ、料金表を見ると、最低でも1400円からなので、さらに送料などもかかることを考えると、買い換えた方が安上がりかなという気もします。

その他の会社

 再コーティングをしてくれる会社は、他にもあります。

 ★フッ素加工のアルファ技研

 ★テフロン再加工 – 株式会社エフ・シー

フッ素革命11

 自宅でフッ素加工ができるという商品もあります。

アサヒ軽金属のお鍋

 調理器具メーカーのアサヒ軽金属では、一部の指定商品のみですが一律5,000円(別途送料自己負担)で内側のフッ素と外側の塗装を再コーティングしてくれます。
 対象となるのは「アサヒ軽金属」で購入した製品に限ります(他社製品はお受けできません)。



 ◆くわしくはこちら>>>アサヒ軽金属「フライパン再加工&クリーニングサービス」

にほんブログ村 テレビブログへ

-あさイチ, 裏ワザ
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。