その他

マツコ・デラックスCMの柔軟剤「レノア本格消臭」

2017/05/11

★レノアのCMロケ地の情報はこちら

レノア 本格消臭

 マツコ・デラックスさんのCMが印象的な柔軟剤「レノア 本格消臭」に関する情報です。

 これまでの柔軟剤は、嫌なニオイを芳香成分によって包み込むようにして消臭していたそうです。
 え?そうだったの!て、ちょっと驚きですね。洗剤でいくら洗っても、干しているあいだにつく部屋干しのニオイなども、ごまかしていたのかなと思ったら、従来の柔軟剤には戻れなくなるかも。

 「レノア本格消臭」は、嫌なニオイの元となる成分と、無臭化成分との化学変化によってにおわない物質に変化させるそうです。

Sponsored Link

マツコさんのCM

 マツコさんのコマーシャルはこちら。



 CM発表会の様子の動画もあります。魔娑斗さんによる、スポーツの汗のニオイが消臭されているかの実演もあります。



 「ゴジム」こと「5時に夢中」で、MCの柴田光太郎さんにいじわるな返答をしていた頃から、マツコ・デラックスさんを拝見しています。

 私の記憶が確かなら、最初にマツコさんをCMで見たのは「エッセンシャルシャンプー」のCMだったと思います。
 あの頃のマツコさんは、CMのセリフも棒読みだったけど、今の「こなれた感じ」が個人的にたまりません。女優としても演技力あると思います。

 「マツコの知らない世界」でマツコさんが食べたものはたちまちサイトがダウンしたり、売り切れたり、凄まじい勢いで売れていきます。
 広告業界がそんなマツコさんの「訴求力」を黙って見ているわけありませんよね。
 今や「ポスト・ベッキーのCMクイーンて、マツコ・デラックスじゃないの?」と、私は思っています。

無臭化テクノロジー

 レノア本格消臭の「無臭化テクノロジー」の詳細は、メーカー公式の動画を見たほうがわかりやすいと思います。


使った人たちの感想

お取り寄せ、クチコミはこちら 【Amazon】レノア 本格消臭 商品一覧

香りの感想

 最初に買ったのは「スポーツ」。SNSで「香りが大好き」「たまらない」という意見があったのでスポーツにしたんですが・・・


 正直あまり好きな香りではありませんでした。
 言葉で表現するのが難しいですが、「フレッシュシトラスブルー」という香りだそうで柑橘系かなと思いきや、乾くとなんというかビニールのようなプラスチックのような、安っぽいおもちゃみたいな香りに。もちろん私個人の感想なので、人によってはいい香りと感じる方もおられると思います。私にはまったくもって「柑橘系」ではありませんでした。

 なんとか使い切ったので次に買ったのは「リラックスアロマ」です。

マツコ CM レノア 香り

 もー、断然こっちのほうが好き。
 ちょっと甘い感じのフラワー系の香りです。
 私はあらゆる香水やアロマの中で「ラベンダー」の香りが一番好き。
 しかし純正のラベンダーのアロマオイル以外で、ラベンダーの香りを忠実に再現しているものはありませんね。
 芳香剤や消臭剤の「ラベンダー」の香りも「これがどこがラベンダーなの?」てものばかり。
 唯一、「グレード」の芳香剤の「ラベンダーバニラ」はラベンダーに近い香りがします。


 が、しかし、「バニラ」の甘い香りが「ラベンダー」打ち消して、結果的にはこれも全くと言っていいほどラベンダーの精油の香りからはほど遠いんですが、まあ、それに近い感じです、レノアの「リラックスアロマ」も(説明、長くてすいません)。
 グレードの「ラベンダーバニラ」と同じ香りというわけではありません。
 あくまでも「香りの印象」が近いかな?という感じです。

にほんブログ村 テレビブログへ



-その他
-