テレビ番組 裏ワザ テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】ビールを2分でキンキンに冷やす裏ワザ

ビールを2分でキンキンに冷やす

 2016年5月26日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「ビールを2分でキンキンに冷やす裏ワザ」に関する情報です。

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥さんが、実演つきで紹介されました。


Sponsored Link

方法

【用意するもの】
 ・大きめのボール(容器)
 ・氷・・・約1リットル
 ・塩・・・50g

【やり方】
 1.ボールに約1リットルの氷を入れ、そこに塩50gを入れてかき混ぜる。

 2.「1」の中にビールを入れ、2分間回す。

動画

 英語バージョンですが、動画を発見。

 動画では「水と氷」をボールに入れています。また塩は「塩大さじ2杯」と言っています。
 そしてビールは最初の1分はそのまま漬け込んでおくだけで、残り1分だけスプーンでかき混ぜていました。この方法なら白鳥さんみたいに手が冷え冷えにならなくていいですね。

便利グッズ

 手を使わずに、氷でビールを冷やす便利グッズもあります。
「あ、冷蔵庫にビール入れ忘れた!」
 という時に、緊急用で使うことがほとんどだと思います。うちでも手動のものを一個、常備しています。

にほんブログ村 テレビブログへ






-テレビ番組, 裏ワザ, テレビで紹介, あさイチ